損してきたなって・・・ | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





先月は、かなりハードに働きました。

私は無類の仕事好き♪

嫌になることはないけども、仕事時間とその密度は、

並々ならなかったと思います。3月。


そんな中、月末はかなり講座の時間が多かったんですね。

うちのカラースクールでの講座ではなく、外部講座。

色彩の学習がまだ少なめな方が多い現場です。


その講座で、とっても嬉しいご感想を頂いたんです。


「色彩がこんなにすごいだなんて、思ってもみなかったです。」

「今まですごく損してきたなって思います。」


これ、めっちゃくちゃ嬉しいんですよね^^

その日の講座を受けたことで、色彩の価値を見直して下さったということ。

こんな可能性も、こんな力も、あると知って、

それを知らなかったことを、もったいないと、損してきたと、

そんな風に思って下さるんです。


すっごく嬉しいです!


色のお話を多角的にすること、私はとっても得意です。

ファッションやセンスの部分だけではなく、

誰もがいつも触れている色彩について、

その存在の多様性や汎用性を面白く、興味深く、

「もっと知りたい!」って思ってもらえるように話せるようにと、

工夫はしています。


外部でのオープン講座の機会は少ないですが、

そこでの話は、きっと多くの人に、

【これまで考えてもみなかった色彩のちから】

を、実感してもらえる話になっていることと思います。

 


それを話すこと自体も楽しいし、嬉しい反応を得られると幸せです♪




今日は、塾と、神社と、その他、新たな分野の仕事のお話を頂きました。

毎日、色は様々な場所で必要としていただけます。


こんなに多方面から需要の多い存在って、なかなかないかもしれません。