消せないメール | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





あるメールを探していて、古いメールを辿っていたら、

時間の余裕もないのに、見入ってしまいました。


メールは日々受信するため、確認済みのものは極力削除しますが、

残さないといけないもの、残したいものは、取っています。


当社スタイルクリエーションは2011年に設立しているのですが、

その当時の設立準備でお世話になった方とのやり取りだったり、

テレビ出演を報告した際の取引先の人たちとのやり取りだったり、

スクールを外部に出して、場所を借りてスタートさせる時に、

現マネージャーの和田とやり取りした内容だったり、

消せないものがあるんです。


久しぶりにそういうメールをたくさん見て、

なんだかとても新鮮な気持ちになりました。

当時の気持ちがフィードバックするというか。


偶然目にしたメール。

偶然ではなかったかもしれないです。


明日、新規商談が2件。

これまで取り組んだことのない内容の案件です。

気分新たに伺おうと思います。


仕事を通して、色んな出会いと、経験と、環境、スキル、知識、感情などに触れ、

人との出会いも広がっていく。


この先もずっとそう。


仕事は楽しんだもの勝ち。

そして、そのきっかけは自分で作り出せる。


働く時間は長いから、どうせなら楽しめるとハッピーですよね。



消せないメール


ずいぶんあるな・・・