熱量 | カラーエージェント染川千惠の style creation

カラーエージェント染川千惠の style creation

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。

 






今年度は色々チャレンジしている私です。

新たな勉強や自分磨き、ノウハウを学びつつ、実践しつつ・・・


そんな中、とても思うことがあります。


「熱量」


この熱量の大きさがどれくらいあるのか、ということがとても重要。

特に、人に何かを伝える時に、この熱量が大きく感じられるかそうでないかで、

相手への伝わり方は変わります。

熱量がすべてではないですが、でも、人って本気だったら熱くなりやすいです。


この熱量は、人にもモノにも注げると思いますが、

人と言っても、他人様だけでなく、自分自身にも矢印を向けることができます。


自分に熱く期待したり

自分の可能性を強く信じたり

自分の選択に信頼を寄せたり


結果を考える前に、熱量を上げる方が良い。

そんな気さえします。


計算して、シミュレーションしても、大切です。

でも、時には、その時感じたまま、思ったままに、

熱さに任せて進んでみるのも良いのだと思います。


普段冷静な人は特に。