そこに違和感を感じました | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


少し高額のお買い物をすることがあって、あるお店に出向きました。

エントランスからリッチな雰囲気が漂っていて、

きらびやかだけど上品な店内。

ユニフォームも女性らしくてエレガントです。

出して下さったお茶も、センスを感じられるもの。


そして、お店の方とお話をして、ある用紙に記入をする時のこと。


バインダーが・・・

バインダーが・・・

バインダーが・・・



こちら!







もう、なんだか、ものすごい違和感で・・・

っていうか、誰も何も言わないの?とさえ思いました。


これを些細なことと取るか、人のこと見て・・・と捉えるか。

私は後者ですね。


自社のカラースクールなどでも、再確認しないとと思います。


いくら良い商品やサービスを扱っていても、

これでは・・・ね。


細部まで気を抜かないことの大切さを、

身の回りで実感させられる出来事でした。



でも、これがダメだからと言って、買わないということではないです。

その目的に応じて、必要であれば買います。


ですが、これはあくまでも私の判断基準です。


そうではない人が世の中にたくさんいらっしゃることを頭に置いて、

自分のビジネスは進めていかないといけません。


今回のことは、勉強になりました。