3つの関係 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





最近、久々の美容熱が上がっている染川です。


自分磨きを意識的にしだしてから、目に映るものに変化が出てきました。

美しいものに、以前よりも目が奪われている!のです。


これはちょっと嬉しい発見。

元々、「ハッ!」とするものには目を奪われますが、

その頻度が高くなっています。

確実に。


すると、こんな感情も湧いてきたんです。


「あの人とっても素敵だな。」

「いいな。」

「羨ましい!」


「あのアイテム、とっても素敵!」

「あれが似合う女性になりたい。」


真似できることはしたいし、

望みにたどり着きたい気持ちも強い。

それとは別で、自分らしさも磨きたい。

もっともっと美に貪欲になりたい。


美しくしたり、

磨いたり、

きれいにフォーカスすることに、

もっと向き合っていきたい。


1年後の私に期待大!


自分に期待するのって、すごく素敵な気分になります☆



頭、心、体。


どれもバランス良く整えていくことをしていきたいと思っています。

この中で自分自身が圧倒的に弱いのが体。

つい無理が効くとどこかで軽んじてしまっていたり、

食やボディへのケアが疎かになっていたり。


この3つのバランスを自分なりに上手くコントロールすることって、

大切なことだなぁと思うようになりました。


つながっていますよね、3つ。


体をケアすれば心が満たされたり、

心をケアすれば頭がすっきりしたり、

面白い関係だなと思います。


言いたいことが良く分かりませんが(笑)、

そんなようなことを最近よく考えてしまいます。