【自分の変化を感じています】 | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


スクールのブログより転載いたします。

http://ameblo.jp/stylecreation-os



------------------------------------------


カラースクール スタイルクリーションで受講された方のご感想をご紹介いたします。



【M.I様】


1 受講講座を教えてください。
パーソナルカラーコンサルタント養成講座


2 プロフィールと現在の活動状況(分野など)を教えてください。
静岡県浜松市在住。大学卒業後に自分の興味のあったファッションの分野を学べる専門学校に進学し、そこでファッションより色彩に興味を持つようになり、

色の魅力・深さにハマり、色彩検定1級を取得しました。


・色彩での自己表現方法を伝えることで色彩を見方に、自分に自信を持って輝いていける人を増やす。
・生活に欠かすことのできない色彩の魅力を発信することで多くの人々の毎日の暮らしの中に、

些細でも、「色を楽しむ」という楽しみをもたらし、前向きに楽しく生きる人を増やす。


今回、パーソナルカラーについての学び直しをし、上記のような思いの元、現在、色彩に関する活動を、改めてちゃんと形にしていきたいと思い、準備をしている最中です。


3 多くのカラースクールの中から、なぜスタイルクリエーションを選ばれましたか?
染川先生のブログを拝見したことがきっかけです。
ここまでご自身のお仕事に自信(信念)を持って、しかも説得力があり、

受け手側としても納得できるような発信をされているカラーリストの方々のブログを他に見たことがなく、惹かれるものがありました。
また、養成講座を受ける前に、一日だけ短時間のフォーローアップの講座を

受けさせていただきましたが、その短時間だけでも、できる限りのご対応をしてくださり、

自分が学びたかったことについてのポイントをしっかりと丁寧にご指導いただけました。
このスクールで学んだことを力にすれば、自分を進化させていくことができる、と感じ、

養成講座の受講も迷わずスタイルクリエーションさんで考えました。


4 受講の動機を教えてください。また、スクール受講2校目以降の方は、学び直しやセカンドスクールを決意されたきっかけを教えてください。
以前、他のスクールでパーソナルカラーについて学びましたが、

正直、理論的なことに関する部分において自信が持てず、加えて自分の至らない点もあり、

実際にカラー診断をしていても、なんとなく自分の中でも、モヤモヤとした気持ちが残りました。
カラーのことをお仕事に繋げていくのにまだまだ不十分な自分だったと思い、

改めて勉強し直そうと思ったのがきっかけです。


5 受講前と受講後で変化したことがあればぜひ教えてください。
自分の診断のしかたそのものが受講前とガラッと変わりました。
・以前は、「明るく見える、暗く見える」というポイントで判断しがちだったが、

様々な視点から診断できるようになりました。


・テストドレープ以外のシーズンドレープを有効に活用できるようになりました。
・このような理由でこのタイプの色がお似合いなのだな、というような理論的なことをとても考えるようになりました。それが難しくもあり面白くもあり、色彩に関わる楽しさや色彩の深さも改めて感じられました。

その他、ツールの扱い方、アンケートの活用のしかた等、細かなところまでご指導いただけて、

まだまだ発展途上ではありますが、本当に自分の変化を感じております。


6 受講を検討されている方にぜひアドバイスをお願いします!
正直授業が進んでいくほどに「できることが増えていっている♪」というように思うより
「自分にはここまでのことをできない…」と自信がなくなっていた私でしたが

(学び直しをした自分にとっては、それほどスタイルクリエーションさんでの講座内容における衝撃が大きかったのです)


「そのために(できるようになるために)私がいるんです」

和田先生が仰ってくださり、

私はやはりこのスクールを選んで正解だったのだなとその時、思ったのでした。


分からないと思っていたことがしっかり分かるようになり、

できないと思っていたことや知っているだけだったことがしっかりとできるようになり、

「色彩の活動をしていくにあたってこうでありたい」というような自分の思いも自分で形にしていくことができるよう助けとなってくれるスクールだと思います。
色彩に関する活動のことで、既に活動中の方も、これからの方も、

前向きに何かやりたい気持ち・何か自分の中につっかかるような気持ち・迷い等があったら、

まずはスタイルクリエーションさんにご相談してみてはいかがでしょうか。

きっと、納得ができるお返事をいただけると思います。


7 スタイルクリエーションの魅力とはどんなところでしょうか?
色彩に関することをちゃんとお仕事として形にしていくんだ、と改めて意識を持つことのできる授業内容
・講座の時間外での質問にも、お忙しいだろう中、ご丁寧に答えていただき、

しっかりとフォローをしてくださるところ
・講師陣の方々そのもの。カラーのお仕事をしていく上で、お手本にしたいと思えるような講師の方々の元で学ぶことが出来たと思っています
良いスクールを見つけることができたな、と思っています。本当にありがとうございました!


ありがとうございました!


●スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座
詳細はこちら→http://www.stylecreation.net/school.html