お手持ちのファッションアイテムが約半分に | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


{E603ED57-5742-4F7E-B002-776A111979C3:01}



先月のこと。
ワードローブチェックの仕事でお客様のご自宅に伺ってきました。

なんと5時間近く!
もちろん、お客様にご希望頂いてのことです。
お引越しをされるタイミングで、お手持ちの洋服は厳選したものを残したい。
自分を引き立ててくれるモノだけでいい。
そのようにお考えになって、今回のご依頼を頂きました。

大変衣装持ちの方でしたが、アイテムは半分くらいに減りました。
もう少し減らしても良かったかもしれません。

衣装持ちの方で、色違いや柄違いなどもお持ちでしたが、
おすすめの仕分け手順でどんどん要不要を判別させていただきました。

私の仕分け方法は、どの人にも同じ方法を取るのではなく、
ヒアリングして、その方に合った方法で進めるようにしています。

人それぞれ者に対する価値観は違いますから、
その人が心地良く、選びやすく、そして素敵になるように、
そんなワードローブチェックをさせて頂いています。

色んなお話をしながら進めるので、
お客様のこともたくさん分かって嬉しいし楽しいです♪
私に完全にお任せ頂いて、他のことをしておいて頂くのも、もちろんOKです。

このサービスが割と好評で、一定数の客様が季節の変わり目などにリピート下さいます。

ありがたいことですね。