イメージコンサルタント養成講座の様子 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


{45136192-F1E6-4529-9C4E-C45B8CE0B624:01}




先日の実習日の様子です。




{1D09575F-A39C-4BA2-A658-E0F285F495AF:01}




当スクールに実習モデルでお越しいただく方には、
事前に撮影をご了承頂いています。




{875E73A3-FB55-4BB0-889D-AC099D58544E:01}




仕事の現場に出てからもそうですが、
自分がサービス提供しているところの写真はなかなか撮れません。




{160FCEA3-8D35-4782-A091-976669652606:01}




アシスタントの方がいれば別ですが、
仕事そっちのけでバンバン写真を撮られてもビックリしちゃいますね。




{6D73712E-89C5-445D-98AC-20F715A24EA2:01}




こちらの受講生の方は、アパレル経験もあり、
洋服に関する知識は既にたくさんお持ちです。
でも、だからこそ、
似合うを突き詰めて、しっかり理由を伝えながら提案することの難しさと大切さを実感されています。




{CCECE875-560F-4544-90F8-4C39636B93FF:01}




数年前にパーソナルカラーコンサルタントの養成を受講いただいていて、
カラー診断はバッチリです。
そして、カラーよりも難しい、イメージのコンサルティングを習得しに来ていただきました。




{3C340BAC-8A77-48B6-AAB1-40F0D6C27B9C:01}




そう、

イメージコンサルティングは簡単ではないものです。

カラーだってかなり難易度が高い。

それに加えて、デザインも質感も見ていくのですから、

複合されて、簡単なはずがないんです。





{2EE25234-77E0-41B7-A0FC-DC6C803918FA:01}




簡単だ
タイプに分けるものだ
誰にでもできるものだ

こういうことはスタイルクリエーションでは言いません。




{204B0335-97F1-4AE4-98E1-DABE8B338FB0:01}




正しい専門知識をしっかりと身につけ、常に経験を積む人でないとできない。
それがカラーやイメージを扱う仕事だと思っています。




{7C63B97A-DBE3-412A-BA28-C0A488B98C17:01}




実習は時間も限られており、本来のコンサルティングよりもかなりコンパクトに行います。
ですが、モデルにお越しいただいて、着こなしやメイクのヒントを得ていただいています。




{10D0967C-CF28-4A0C-9AD9-CB502B7D4ABC:01}




時々ブログでもモデル募集をしますので、
その際はぜひお申込みになって下さい。
一度カラー診断やイメコンを受けたことのある方にも、
喜んで頂いている内容です。




{5E7F8E28-7EFA-4624-8858-07AFADBD1E23:01}




また、全国の同業者の方も、モデルを希望してお運び頂いています。
当校の養成内容は、同業の方にとてもご関心をお寄せいただいています。




{4C971247-B932-4F44-9839-3B767B0CFCC7:01}




今後もますます内容を充実させるべく、
講座の見直しを行っています。




{ADC98974-17FF-469A-B6C8-B21A55968C26:01}




宿題もさらに増えています。




{D7638B7D-F868-467F-96DB-A7C9DE344FF2:01}



全ては、本物のカラーリスト、イメージコンサルタントを養成するため。
仕事をして成り立つ専門家を輩出するためです。