次回の同業様向けセミナーをまとめています | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





2月に開催したカラーリストスキルアップセミナー

久しぶりの開催にも関わらず、定員以上の方にお越しいただけました。

次回は5月の予定で現在調整しています。


前回の様子はリンクからどうぞ!

ここで学んだから、当たり前に知っていたこと

カラーリストスキルアップセミナーのご感想をいただきました


内容は今のところ、用意していきたい紙ものについてを考えています。

資料や書類など、個人のお客様、法人のお客様、いずれものケースを具体的に想定し、

こんな時にはこういうものを使用すると、仕事の信頼度も増しますということを、

実例を元にお伝えしていきます。

はっきり言って、きちんと仕事をしている感じがアップしますよ。

嬉しい効果が出ると思います。


あと、そこに加えて、知っておくと良い税金のお話も少ししておこうと思っています。

こういうことは税理士さんや経理ができる人に聞いてもらったら良いのですが、

現場を回していく上で実際に個人のカラーリストさんがどこで難しく感じたり、

疑問に思ったりするのかということは、私自身はよく分かっています。

自分もフリーで仕事していた経験がありますし、今は会社として依頼を出す立場なので、

双方から見てというところがお伝えできるのも当社だからこその部分かなと思っています。


仕事のフレームを整えておくことはとても大切で、それはそのまま信頼につながります。

そういった、恐らく苦手意識がある人が多い内容を、

笑いを交えて(笑)分かりやすくお伝えしていきますというのが次回の内容です。


ご興味のある方は、チェックよろしくお願いします。

今回も定員を設けますので、今の時点で「はい、参加!」という方は、

メッセージでご連絡頂けたらと思います。


よろしくお願いいたします。