クリナップ様でセミナー&診断でした | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


photo:09




梅田の阪急オフィスタワー26Fに、キッチンメーカークリナップ様の
大阪ショールームがあります。
一昨日はそちらで行われた、大型イベントの開催日でした。
タワービルの掲示に、パーソナルカラーのことも表記してもらっていました。





photo:01




同じ内容のセミナーを3回させて頂き、各回たくさんの方々に聴講頂きました。
パーソナルカラーのことや、似合うということについて、
また、自分の外見を自分で素敵にさせる方法などもお伝えしましたよ♪





photo:02




スライドで説明させて頂きながら、自己チェックシートを使ったり、
カラーチャートをお渡ししてご説明いたしました。





photo:03




知ってる人は知ってるパーソナルカラーですが、まだまだ知らない人もたくさんです。
そして、知っているようで実はあまり正しく情報をキャッチしてもらえていないこともあったりして、
それはとってももったいないので、昔聞いたよ~という方も、
時間が空いたらまた聞いてもらうと良いと思うのです。
パーソナルカラーの理論も進化していますし、
伝える人によっても内容が違ってきます。





photo:04




昨日はきれいめにまとめてお話をしました。
これが場所や対象の人が変わると同じということもなく、
その時そのお相手によって、進め方も口調も変えています。





photo:05




なんでしょう?この写真。
戦っているのでしょうか?
ファイターポーズ??






photo:06




一日一緒にいてくれた当社専属のカラーコンサルタント和田さん。
とってもタイトなスケジュールの中、昨日が空いていたことが奇跡!
セミナーでは、完璧なフォローをしてくれました。





photo:07




セミナー3回の後には、当日予約を受け付けてのパーソナルカラー診断。
これがまた盛況で、ほとんどの方が予約して下さいました。
我ら嬉しい疲労感♪
クイック診断で伝えられる限りのことをお伝えしますが、
できたら最後まで診断させていただきたいな~といつも思います。
コンサルティングの中身も量もうんと変わってくるので。





photo:08




クリナップ様のショールームには、こんな感じでキッチンルームの展示が
全部で6室あります。
定期的にコーディネートを変えていらっしゃって、
今回はイベントに合わせて、丸山洋子テーブルクリエーションさんのチームが
コーディネートされたとのことです。

知ってる方々も何人かお越し下さり、上手く出会えなかった方もいらっしゃったのですが、
とっても楽しく充実した1日になりました。

SB食品様、ツヴィリング様ともたくさんお話でき、
どこかでまたご一緒できる機会があったら嬉しいなと思いました。