ブログ、3年前、5年前 | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





ブログについて、少し取り組みの感覚が戻ってきたような感じがしています。

うれしい^^


最近ご縁ができて読者登録して下さった方もいらっしゃるので、

私の方からの読者登録も少しずつ整理をしています。

すると、懐かしいブログを目にする目にする。


3年前、5年前には頻繁に更新されていた方も、現在はすっかりご無沙汰ということ、

決して少なくないです。

そして、記事を読んでいると、その最たる理由が出産でした。

これは、私が登録していた人に多かった傾向です。


自分も他人事ではなくて、出産を機に更新が激減しています。

それほど、時間の余裕がなくなる、というか、優先順位が変わる感じです。


そのうちにFacebookが盛り上がってきて、その手軽さも手伝って、

投稿はもっぱらFacebookという感じになってしまう人、たくさんいたかと思います。

あ、決してそれが悪いとは思っていないです。

自分もそうだったし。


でも、私の場合、思うところあってもう一度ブログを書いていこうかなと思ったわけです。

そして、タイムリーに開催案内を見つけてこちら のセミナーに参加してきました。

脳内移植ライター戸田美紀先生の、

「女性経営者のための仕事を引き寄せるブログ構築術セミナー」

参加してとっても良かったです。

結局、時間の捻出も、書く意欲も、自分次第。

今、私にはブログが必要だと思ったので、ここはしっかり取り組んでいきたいと思いました。


更新頻度が下がった間に、自分に求められることも、自分が希望することも変化しましたが、

今の現地点から考えて、記事を書いて行こうと思います。


仕事も家事も育児も、バランスを取りながら。

常にベストペースを探りながら。