お料理大好き☆ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


photo:01




お雛様が昨日のように思われますが、もう3月も後半。
あっという間ですね。




photo:02




我が家のちびたろうはますますわんぱくに、

お口も達者に成長しております。







最近はお料理が大好きで大好きで。

一緒にできることがあればできるだけさせるようにしています。

野菜をちぎったり、ヘタを取ったり、水洗いしたり、混ぜたり、

夜、一緒にいられる日は、やりたいことはなるべくさせてあげたい。








うちは包丁も、興味を持った時から一緒にしています。

もちろん私が手を添えて一緒にカットしています。

もしケガをしたら、刃物は危ないということが分かるかなと考えています。





photo:05




私自身がお手伝いのできない子どもだったので、

お手伝いが楽しいと思っている息子の気持ちをうまく育んでいけたらと思います。



願わくば、ごはん作って食べさせてね(笑)