カラーの仕事 初めの一歩 | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


染川千惠のCOLOR FUNCTION!

カラーの勉強をして、ブログやFacebookを覗くと、活躍している人に憧れたり、

自分は何もできていないと沈んだり、気持ちが忙しくなることはありませんか?


でも、よく考えてみて下さい。

知識を得て、翌日からあちこちでバリバリ仕事ができる人なんて一人もいないんです。

ビジネスとしてのスタートラインに立ち、進み始めたばかりの状態です。

そこから何をどうやって行くかで、その後に変化が出てきます。


活躍している人だってそこに至るまでに


・何年かかっているか

・何人にアプローチしているか

・どんな手段とツールを使っているか


それぞれにいろいろあるものです。

そして、他人は現実以上に良く見えるものです。


それを踏まえると、自分自身のことで一喜一憂する時間を、

どうやって進めるかを考えたり、自分を発信する時間にあてた方が、

何倍も何倍も有意義です。


仕事を進める上でどんなことが難しく感じるのか・・・

『はじめの一歩を踏み出すこと』は結構多くの人が悩んでいます。


・初めて習った内容でセミナーをする

・初めて情報発信ブログを書く

・初めて現場で仕事をする


この『初めて』に到達することが一山だったりするんですよね。

当カラースクールスタイルクリエーションでは、そんな『初めて』に対して、

いくつものサポート体制が整っています。


・初めて持っている知識を発信できた

・初めて自分の顔写真を公開できた

・初めて自力で仕事をいただけた

・初めて自分でカリキュラムが作れた

・初めてお客様の声を聞くことを実践できた

・初めてカラー講師の仕事ができた

・初めてパーソナルカラー診断ができた

・初めて自信を持ってカラー診断の結果が出せた

・初めてプレゼンテーションを実施できた

・初めてカラーリストとして紹介してもらった

・初めて先生と呼んでもらえた

・初めて色のことでお金をいただけた

・初めて家族に「がんばってるね!」と言われた

・初めてこの仕事をやって良かったと思えた

・初めて一生の仕事に巡り会えた

・初めて仕事で仲間ができた



スタイルクリエーションではさらに多くの初めてを様々な形でサポートしています。

どんな大きな成功も、最初は初めの一歩から。


あなたの初めてのサポートも、ぜひ私たちにお任せ下さい。



『初めて』は大切です。

とても大切。

『初めて』がなければ続きや2回目はあり得ませんから。