どうして講師なのか?~仕事の軌跡④~ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

【2012年3月19日ブログ記事より転載】


カラーエージェントのカラフルライフ★

これまでの記事はコチラです左下矢印


どうして講師なのか?~仕事の軌跡①~

どうして講師なのか?~仕事の軌跡②~

どうして講師なのか?~仕事の軌跡③~



前回の記事では、色彩検定1級2次試験の合否が出る以前、まだ会社員の頃から

カラーリストの求人を探していたところまでを書きました虹

今回はその続きから。


ネットで探すと言っても、求人数の少なさは耳にしていたので、

フツーに検索して、フツーに見てたら、何も見つからないだろうなとは思っていましたねこへび

なので、自宅にいる時間で家事の時間以外は全てと言ってもいいほど、

検索しまくってました。

求人サイトだけでなく、企業のHPや、講師派遣の会社のHP、ハローワークのHP

カラースクールのHP、その他のスクールのHP・・・

思いつくところで可能性がありそうなところはかなり見たと思います。


フルタイムの仕事が楽だから出来たとかではなく、体力的にはきつかったのですが、

先のことを考えてワクワクする気持ちが収まらず、

そのまま求人検索のエネルギーになっていたように思います(笑)


そして、そうこうしているうちに、色彩検定の結果が届きました。

「この結果で、少なくとも今後の仕事の方向性が変わる!」と思いながら、

ドキドキして確認したその結果は合格でした。

久しぶりの感覚!嬉しくて嬉しくて、益々これからのことを考えるのが楽しくなりました。


これで講師としてスタートができる!あとは仕事が見つかれば!

その機会を探すのに、まずは力を注ぎました。



「私はこれで、自分の仕事をするんだ!」



その頃、会社を退職しない理由はなくなっていました。



次回へ続く・・・