カラー講師養成講座初回でした。 | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーコンサルティングのスタイルクリエーション


本日午前中は、カラー講師養成講座 の初回日でした。


本日の内容は、講師とは?というところ。

クライアントの声から伺うニーズの高い講師像、受講者の方がイメージする理想的な講師像。

どちらが需要が高いでしょうか。

今回からはブランディングのワークも取り入れ、内容をバージョンアップしてみました。


仕事について知ること、自分を知ること、どちらも大切ですね。


カラーリストは大勢いるので、その中で自分を露出、表現して行くのに、

差別化できないようなうたい文句では選んでもらいにくいです。

現地点の自分をうまく表現できる言葉、ぜひ意識を向けてみてほしいと思います。



この講座を受講する前とした後とでは、『カラー講師』の捕らえ方が変わる方が多いようです。

「こうしなければ!」という思い込みや虚像が崩れるのかもしれません。

実際コンスタントに仕事をしていれば実感するところでもあります。


現場の声を拾っていくからこそ、柔軟に「今、求められている講師像がどんなものか?」

を認識し、またシェアしていけるのだと思います。

現場を持っている強みです。



当スクールのカラー講師養成講座 は色のことについて教えて行きたい方には

ぜひ受講いただきたい内容となっております。

来月からは定期受講相談も開催予定です。

ご興味がある方は、お気軽に質問に来ていただければと思います。


中には、

「あの人も、この人も受けていたんですね!」

と興奮してご相談にお越しくださる方もおられます(笑)

こちらでの同期受講者さんが別の講座では同スクール出身だったり、

受講者全員が別のスクール出身だったり、

それはそれでいろいろと刺激も得られて、楽しく情報交換もされています。

そして、ここでまた一緒にがんばる仲間になっていきます。


スクールで、通信で、独学で、カラーの知識を身につけたら、

次はスタイルクリエーションのカラー講師養成講座 です。


乗り遅れないように、あなたもぜひ受けに来てください。

次回開講予定もまもなくご案内いたします。