カラービジネス、全国的な共通課題がありました。 | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★



6月になりました。


月日の流れはとても早いですね。

年始に目標などを立てられた方は進捗状況などいかがでしょうか?


先日、全国カラービジネス協会の第1回支部セミナーが開催されました。

近畿支部、関東支部のセミナーには同席させていただくことができ、

参加者の生の声を聞くことができました。


これまでは個人的に大阪で開催させていただいてきたのですが、

回数を重ねるうちに、参加メンバーは変わってもある程度共通した疑問や課題を抱えていること、

うまくいくための方法などは、共通事項も多々あるのだということがわかってきます。

これはぜひ全国で広く展開し、同業のビジネス的なボトムアップにつながればと思いました。


そして、先日のセミナーを終えて、やはり全国的に共通した課題点などが浮かび上がってきました。

こちらは加盟カラーリストの方にWEBツールでお知らせしますね。

個人的には、


 ノウハウ、情報収集は比較的できているが行動が伴わない

 行動には移せるがやり方が適切ではない


というところも実感いたしました。

非常にもったいなく感じます。


計画と行動。

いずれも重要ですが、両方が揃わないと結果に結びつきにくいものです。

すばらしい計画を立てても、すぐに行動に移せても、それだけで結果につなげることは難しく、

双方がうまく連動してこそというところがあります。



4月に発足いたしました当協会ですが、初回セミナーを終え、

加盟カラーリストの募集を開始いたしております。

詳細は協会ブログ をご覧下さい。


カラービジネスのあり方、カラービジネスマンのあり方をタイムリーな精度の高い情報として

ご入手いただけます。

システムもセミナーでのご案内内容よりさらにグレードアップいたしております。

順を追って協会ブログ、こちらのブログでもご紹介していきますので、

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。



しっかりとした活動基盤を整え、結果を出せるカラーリストに。

まずは個々人が自立し、強い決意を持って取り組んで行けたらと思います。