パーソナルカラリストのスキルアップに最適☆大阪で受けられる貴重な機会です | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



カラーエージェントのカラフルライフ★


パーソナルヘアカラー研究所 の中川登紀子さんが、今月来阪されます☆


中川さんはパーソナルヘアカラーについて、理論的に体系立ててお話くださる方です。

私も講座を受講させていただいたことがありますが、

使える知識を提供してくださいますよ^^


特に、「とりあえず色彩の勉強を始めました」の方や、

「何かの養成を少し受けました」「資格を取得しました」

などの方にとっては、実践的にスキルアップできる知識として最適なのではないかと思います。

あと、美容系でお仕事されてる方とかにも良さそうです★


以下、中川さんのブログから転載させていただきます。



似合うヘアカラー診断会  


ヘアカラー診断が12月15日、大阪でご体験頂けます!

最大4名様の定員の診断会で、ヘアカラーの説明を行ったあと、
肌の色、眼の色、髪の色など、本来持っている外見の特徴に似合うヘアカラーの傾向を診断いたします。
6つのパーソナルヘアカラータイプの中から、いちばん似合うタイプを選びます。
男性もご参加いただけますので、ぜひふるってご参加下さい。

パーソナルヘアカラータイプ診断を受けると…

・似合うヘアカラーの明るさ・色みの傾向が分かる
・美容室でヘアカラーをオーダーする場合に必要な知識が身につく

当日は、ヘアカラー色彩学セミナー も開催する予定です。
ぜひ併せてご参加下さい。



ヘアカラー色彩学セミナー  


「ベージュって『ウォーム』じゃないの?」
「『トーンを上げる』ってどういうこと?」
「『アッシュ』って灰?それともカーキ色?それとも?」

美容師さんと会話をする時、意思疎通が難しいと思ったことはありませんか?
美容業界には、独特の色彩語の使い方や言い回し、独特の色名があります。
今回はパーソナルヘアカラー研究所主宰の中川が、現場でのエピソードを交えながら、色彩学やパーソナルカラーとヘアカラーの違いをお話しします。
併せて、参加者の皆様からパーソナルカラータイプの異なる方6名を選び、ヘアカラーの診断(評価)体験も行って頂く予定です。奮ってご参加ください。

また当日は、このセミナーの前後に似合うヘアカラー診断会 も開催する予定です。
ぜひ併せてご参加下さい。



私も行きたい~!!