年明けたけどクリスマスのこと☆ | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

かな~り遅いですが、クリスマスプレゼントのことですプレゼント


息子へのプレゼントは、木琴とケータイと、CDにしました。

後で考えてみたら、音に関係あるものばかり音譜

ママ、ヤマハっ子だったから、音楽好きなんだよ~ラブラブ


その中でも、見つけた時に絶対ほしいと思ったのがこのCD左下矢印



カラーエージェントのカラフルライフ★


『こどもじゃず』です音譜

私が音楽スクールに通っている時、発表会やコンサートで演奏する曲って、

ジャズとかフュージョンが割と多かったので、

未だにそれ系はけっこう好きですねこへび




カラーエージェントのカラフルライフ★


アップの図~




カラーエージェントのカラフルライフ★


中身は3枚組になっていて、おなじみの曲がラインナップです音譜

 おもちゃのチャチャチャ、黒ネコのタンゴ、とんでったバナナ、

 ドレミの歌、クラリネットをこわしちゃった、ねこふんじゃった、

 南の島のハメハメハ大王、アイスクリームの唄、ねこふんじゃった・・・

など、合計45曲です晴れ

よみがえる~ねこへび

幸い全部覚えていたので、大きな声で一緒に歌ってますにひひ


これは買ってよかったな~って思いましたラブラブ

家族で盛り上がる~アップ


さほどアレンジの効いてない曲から、かえるの歌なんてかなりのジャスで笑けたにひひ

リズムがむずかしめの曲もあったりで、なかなか子ども向けにしてはバラエティ豊かでした虹


で、で、私の楽しみにしていたプレゼントが届いた~っビックリマーク


カラーエージェントのカラフルライフ★


でっか~い!!

これこれ、待ってたよ~ドキドキ




カラーエージェントのカラフルライフ★


じゃじゃーんっ!!

ごみ箱~にひひ

2代目『クード』です音譜


クリスマスプレゼントがごみ箱っていかがなもんはてなマーク

いいんです音譜めちゃめちゃほしかったからチョキ


オムツのごみ箱をベランダに出すことにしたので、空いたスペースに、

初代と並べて使ってますチョキ

見た目スッキリスッキリ!!


しかしこのペール、キッチン脇に置いていますが、

かなりちびたろうのお気に入りでして。。。

日々、ペダルを手でばんばんと連打あせる

(高橋名人もびっくり目←分からないよねはてなマーク

そしてなめなめあせる

(う~ん。。。パパママはそこ足で踏んでるんだけどなぁ汗


とうことで、毎日、ペールの外側をきれいに拭くことにしました合格


息子の成長とともに増える掃除箇所叫び

母はがんばりますおー



話しが飛び飛びですが、クリスマスプレゼントのお話しでした~ねこへび