講座記事ありがとうございます☆ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

カラーコンサルタント&エステティシャンMICHIYOのブログ美ライフ☆MICHIYOさん が、

こちら の記事で昨日の講座のことを書いてくださっていました!!


MICHIYOさんありがとうございま~すラブラブ!



お写真はありませんが、私はMICHIYOさんって安室ちゃんに似てると思うんだな~ドキドキ

笑顔がキュートで、明るくかわいいカラーリストさんです音譜




昨日のカラー講師養成講座のカリキュラムは『組み立て』ちみき

ここ、悩む人多いですよ~ねこへび

だけど、どんな内容を依頼されたとしても、考え方のポイントを押さえていれば、

悩みながらでも案が出てくるんじゃないでしょうかニコニコ


受講生の方はご存知ですが、○○者の方がキーでしたよねひらめき電球

あまり難しく考えなくて大丈夫です。

シンプルに自問自答をしてください。


受講者はどこの誰はてなマーク

何を求めて来てくれるのはてなマーク

他にも考えるポイントがあったかと思いますグッド!

そして、内容がブレないために、

自分の引き出しから必要なモノを厳選することも大切でしたよねニコニコ

じゃあ、提供するものはこれとこれとこれと・・・

決して知っていることを全て詰め込んではダメ注意

必要なモノをコーディネートしてくださいね音譜



ある程度は慣れも必要なので、時々自分でお題を出したりするものいいと思いますグッド!

やってみることが大事ビックリマーク


今日のケーススタディ、みなさん本当に良かったですアップ

次回の実践もがんばってくださ~いニコニコ音譜