エアライン業界を目指す人には絶対知っててほしい☆ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★


今日はこちら でお仕事でしたニコニコ

自分カラーの基礎編と応用編キラキラ



基礎編では、普段ファッションやメイクの色使いで気にかけていることを発表してもらったり、

色の使い方に関する質問をもらってから、

第一印象のお話→パーソナルカラーのお話→パーソナルカラークイック診断と進めましたアップ


応用編では、パーソナルカラーを取り入れたメイク実践を口紅

ビフォー&アフター写真も撮りますカメラ



エアライン面接はメイクや服装に特色があるため、

志望者の方には自分らしさの引き出し方や見せ方を学んでいただきますリボン

自分から遠い憧れの誰かを真似るのではなく、自分の素材を活かすことを知ってもらいます宝石紫


企業によってはコーポレートカラーや制服をイメージさせるような色使いに持って行くこともあるし、

季節によって、ちょっとした演出をしたりもしますが、

基本的には自分ありきです虹



面接対策でも繕うより自分自身を知ってもらえるように練習していくので、

外見に関しても同じですワンピース

無理があってはいけませんニコニコ




あ、今日は後ほど、まだ記事書く予定ですグッド!

いろいろ書きたいことが溜まっているので、2記事くらいは書きたいな~ねこへび

最近ぺらっぺらの内容ばかりなので(笑)

ガッツリお仕事系も書きたいと思っているのですが、おいおいとドキドキてへへにひひ



それではいったん失礼いたしますぅ~お月様