カラー講師養成講座って?~第2回~ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★


本日は、カラー講師養成講座第1期2回目の講座日でした虹

2回目の講義内容を少し詳しくご紹介したいと思いますニコニコ

概要についてはこちら をご覧くださいねこへび



組み立て

   事前ガイダンス実施ノウハウ

   カリキュラム作成

   講座・セミナー・研修内容の構成方法

   資料作成

   事前準備

   ケーススタディ(実際にカリキュラムを作成してみましょう)



2回目の内容はこんな感じですアップ

この講座はクライアントからのリピートにつながり、

講師業務を安定的に継続させて行くことを目的としているため、

ガイダンス実施ノウハウにしても多角的な視点からポイントをお伝えしていますベル



カリキュラムの作成にしても、内容構成にしても、そのテーマから予測される内容はもちろん、

プラス、他の視点も考慮しながら組み立てをすることを様々な角度からお伝えしています。

そして、私は基本単細胞なので、シンプルにお伝えしますニコニコ

しているつもりなのですが、受講生さんのレジュメにはメモがいっぱい目

それぞれの方にとって、使える部分を使っていただければと思いますラブラブ



資料作成のテーマでは、実際に私が使用したものをお渡ししています。

これも、使えるのであれば使ってもらってOKですグッド!

現場で失敗したことや、準備段階での力点もお伝えしますので、

カラービジネスをされる上で多少の近道は可能になるかも音譜

あとは、この回を受講いただくと、どうやら自信をもっていただけるようですニコニコ



と言うわけで、こんな内容のカラー講師養成講座、第2期、第3期の受講生募集中です虹

これでいいのかな~はてなマーク自信ないな~はてなマークと思われる方もぜひお越しくださいね晴れ

あ、でもビックリマーク自分の足で進んで行くことを決意した人、限定ですアップ