ブライダル発表会 ~番外編~ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

洗練されたスタイリングのハイアット。



カラーエージェントのカラフルライフ★




ここの空気感が大好きです。




で、今日発見したことが!

ここゲストハウスの電動シェードは、まぎれもなく前職場のもの。

その名も『シロッコ』(商品名です)。

そんなん生地見てわかるの?ってよく聞かれますが、

はい、分かります。


これで~す↓

カラーエージェントのカラフルライフ★


カラーエージェントのカラフルライフ★



アップ画像ではないので分かりづらいですが、

この生地はモダンでスタイリッシュな空間にとってもよく合うんです。

色もデザインも素材も。

大好きな商品の一つでした☆

こうしてシェードにしてもきれいだし、ドレープ(カーテン)で使っても素敵です。

インテリアファブリックはそのデザインや組成によって、

カーテン向きのものやシェードには不向きなものがあります。


この物件はコントラクトチームの先輩が担当していたもので、

実際の画像などは見ていませんでしたが、

今日改めて、さすが先輩!と思いました☆

空間にバッチリあっています!


空間スタイリングって、設備やそれぞれのアイテムが単独で素敵なだけではダメで、

これはもう本当にコーディネートなんですよね。

上手く調和しているか、引き立てられているか、バランスがとっても大切です。

ここで、色やデザイン、素材の果たす役割は大きいですよ~

高いもんあわせればえぇってなことではないです。

あ、高価なものをたくさん使うのがだめという意味じゃないです。


ちなみに私はウィンドウトリートメントを提案する時、

窓の外の景色も極力見ておきます。

そこまで計算に入れる必要があるかどうかは案件によりますが、

素敵な景色が広がっている場合は、それも含めてスタイリングを考えます。

だって、どうせなら、カーテン(シェードやブラインドなど含む)開けた時も

「あ~いいな~♪」って思ってほしいから。

ってことで、インテリアファブリック提案もしてま~す。


おうちの雰囲気をお手軽に変えたい場合、

ファブリックを見直すのは有効でございます☆