色彩検定を受ける人たちへ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

カラーエージェントのカラフルライフ★


試験まであと3日となりました☆

あっという間に1日は過ぎていきますよね?
しっかり勉強できていますか?
最後の最後までねばって、時間を費やしてくださいね。

ここまでやって来たんです。
あと少しで合格を手に入れられる!
せっかく学んできたことが無駄にならないように、
ここは自分に厳しくいきましょう!
以下、見直しポイントです。


☆分からない用語を一つでもなくす

 テキスト巻末の索引を見て、用語チャックしても良いでしょう。
 でも、だからと言って、全部完璧にできなくても落ち込まないでくださいよ~
 あくまで目安です。


☆慣用色名を覚える
 
 何度でも言っていますが、ここを捨てようと思っている人、考え直してください。
 たった見開き6ページ。やらない手はないですよ!
 これでも以前のテキストと比べると量が減ったんですよ。


☆配色の復習
  
 配色名を覚えたり、配色技法を覚えたり、
 ここの部分をきっちり整理してインプットしておいてくださいね。
 2級の人、ドミナントカラーとドミナントトーンのちがいは大丈夫? 
 トーンオントーンとトーンイントーンのちがいは大丈夫?


さぁ今日も、得点アップに向けて1日しっかりやりましょう!



私は専門学校の授業に行ってきまーす^^/