過去振り返る? | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

カラーエージェントのカラフルライフ★


昨日は専門学校と個人レッスンでした。


専門学校ではブランドビジネス科の2年生のパーソナルカラーの授業を。
予定の範囲が早く終了したので、

「さ、どうする~?テキスト、次に進むか、
スタイリングの話するか、就活の話するか、何がいいかな~?」

と尋ねると、就活の話ということになりました。


今、就活真っ只中で、みんなそれぞれ思い悩むところがあります。
エントリーシートの書き方や面接対策の話、
特にグループディスカッションについて苦手意識を持っている子が多いので、
そのあたりについても話したりするのですが、
昨日は私の学生時代から今に至るまでの話をダイジェストでしました。
ま~お世辞にも順調とは言えません(笑)

今の仕事でようやく自分の本質を活かしたり、
これまでの経験がフル活用できたりしていますが、
浪人して予備校に行かずにビリヤードに明け暮れてたくらいですから、
真面目な学生とは言いがたかったです。
そんな不真面目ちーを見てた方が今仕事をくださったりしているわけですから、
がんばらない訳にはいきません。

大学生の時は自分で学費を払っていたので、バイト三昧。
ところがこれがめちゃくちゃ楽しくて、どっぷり完全にのめりこみました。
予備校と焼肉レストランでのアルバイト。
この二つは私の仕事の土台を作りました。
接遇やマナー、教育の楽しさを知ったのもこの頃です。
おそらく今、ビジネス研修の仕事をさせていただけるのは、
この頃の経験があってのことだと思います。

就職に関してもそれはそれは色々ありました。
本当に。
なぜか、難なく来たと思われがちですが、そんなことは全く無いです。

おかげで根性だけはあると思います。
少々のことはどうってことありません(笑)

とかなんとか色々話してたら、みんなそれぞれ気持ちに響くところがあったみたいで、
私の過去話がこんなところで何かヒントになるならよかったです。
優秀な人を見て、自分も色々感じてきたから、あの子達の気持ちは分かります。
優秀じゃなかったからこそ、伝えられることもあるなぁ。
カラーを教えたいんだか、キャリアサポートをしたいんだか・・・ですね^^;

結果、就活相談も先生にする~!となったので、
「よっしゃ~!がんばれ!」
です。結果オーライ☆


その後はカラーの個人レッスンでした。
検定対策が終わったら、実店舗において、
カラーを使った販売ロープレをすることになりました。
めっちゃ楽しみ♪

物販でのカラー活用指導をご希望の方はご連絡ください。
これ、ほんとおすすめです!
接客や売上やに変化が起きますよ~ん^^
ご希望があれば、販促企画も立案します。

つーか、仕事たのしッ!


今日はお昼前からまた専門学校です☆
夜は業者さんと打ち合わせ。
の前に、大学のレジュメを作らねば~ッ(汗)