着々と | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

色んなことが足並みを揃えて進んでいます☆

今日は専門学校の仕事の前にカラーの教材屋さんとお会いしていました。
これから色々準備するものが増えるので、
業者さんとのお付き合いもコンスタントになりそうな。
色んな教材を見せていただき、業界のことも色々教えていただきました。
やはり営業される立場になると、情報提供の大切さがよく分かります。
私もこれからもバンバン情報提供していきます。(話せる範囲でね)

カラーリストの皆さんは、ツールはどのようにご用意されていますか?
私は自作と、業者さんと、あとはデザイナーさんに頼んだりです。
カラーのツールって結構お金かかりますから、
なるべく低コストでパフォーマンスの高いものを選びます。
春からは多くの教材を使うので、只今厳選中でございます。

アシスタントを必要とする案件も出てきていて、
現在の提携カラーリストではまかないきれない場合、
ブログで募集してみようかなと考えています。