まじめにしごとのこと | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

今週はお仕事承りウィーク(←なんじゃそりゃ・・・)です。
今日、お世話になっている専門学校から来年度の担当クラス増のご依頼をいただきました^^
とってもとってもありがたいお話です。

だけどそろそろ考えないといけないことが。
講師業務は予定調整が難しいです。
少し時間がずれてくれればこのお仕事もできるのに・・・
ということが多々あります。

結局、毎日毎日朝から晩まで授業で埋まるということはまずないです。
準備や採点などもあるのでそれでよいのでしょうが、
私はもっと仕事したい。
講師業務以外のお仕事も含めて、自分らしく、自分の強みが活かせる仕事がしたい。
だからやり方を少し考える必要があります。

今、流れの中で必要になってきたことを進めていますが、
先のことを考えてはわくわくしています。
良い方向に向かうか分からないし、うまく行くかも分からないけど、
自分の仕事が好きで楽しいし、振り返るととても良いかたちで来れたので
焦ることなくやっていこうと思います。

普通すぎますが、その時その時に自分ができることをしっかりやって、
必要なものを取り入れ、そうでないものを見直せば、
無理なく良いかたち、良いペースで進んで行けるのかなと思います。