学生のことなどなど | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

きのうは大学生の女の子が2人訪ねてきてくれました^^


学校の勉強の傍らカラーの勉強を進めるに当たって


検定受験の計画を立てたり、そのための学習方法のお話をしたりしました。


やらないといけないことがたくさんある中、カラーにも興味をもってもらって嬉しいです♪


2人のお友達やお母様もカラーの重要性などについてお話されていたようです。




もうすぐ成人式なので、振袖に合わせたメイクのお話や、


ショッピングモールへ行ってメイクカラーやファッションアイテムの選び方なども☆


ご自身では選ばないものや似合わないと思っていたものを提案されると、


幅が広がって嬉しいですよね♪


誰だっていろんなファッションスタイルが楽しめるので、


いろいろ冒険してみて欲しいと思います。


自分をより素敵に見せるコツを押さえられるようになったら


どんなスタイルをしてもその人らしく着こなせるようになりますよ^^




そんなコツが知りたい方は、イメージコンサルティングや


ショッピング同行を受けてみてくださいね^^/


似合う色やデザイン、素材についてくわし~く知ることができますよ☆


大阪でも多くのイメージコンサルタントがサービスをご提供しています。


もちろん私もしています♪








私は仕事で学生たちと関わる機会が多いのですが、


社会へ出ることへの不安や就職に関する疑問などをよく伺います。


まだ知らない世界に対して、期待感よりも不安を抱いている人の方が


圧倒的に多い印象を受けています。


大人たちはもっともっと、仕事のことや生活のことを話していくべきだと思います。


大変なことや辛いことももちろんあるけれど、


成長や喜びだってたくさんあります。


そういうこと全部、子どもたち、学生たちに話していきたいなと思います。




自分のことを振り返ると、そういう話を聞ける機会がたくさんあれば


よく分からない将来に対してもっと能動的に動けていたかもとか思います。


自分の場合は結果オーライなのでよいのですが、


元気のない学生たちを見ると、特にそんな話をしたくなります。


あ、きのうの学生さんはとっても元気な方たちです^^




仕事も、生活も、自分らしく楽しみたい!


そんな人を見るとついつい応援したくなってしまうおせっかいな染川です^^;