色彩検定を受ける人たちへ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

とっても良いお天気です☆
外出日和ですが、勉強していますか?

来週の今日は試験前日ですね。
その日をどんな気持ちで迎えられるかは
この1週間の過ごし方で大きく変わりますよ。

試験勉強は試験直前までできます。
1日3時間勉強時間が取れれば、まだ21時間は勉強できます!
時間のやりくりは本当に大変だと思いますが、
その大変な中でうまく調整をつけられるのはあなた自身です。
どうか隙間の時間を大切に。

昨日は大学の検定対策講義で、問題集の模擬試験を実施したのですが、
前回の模試よりも平均点が10点上がっていました♪
いい感じです^^
生徒と話していると、それぞれにバイト先でお休みをもらったり、
就寝時間を遅くして勉強時間を確保したり、
部活が始まる前に集中してテキストの読み込みをしたりと、
個々が工夫をしています。
こちらの大学は今日まで学園祭を開催しているので、
明日からの1週間で詰め込みをする人も多いかと思いますが、
ここ一番の集中力を発揮して欲しいと思います。

自分をうまくコントロールして、モチベーションを上げていきましょうね。
できないと嘆く時間があれば、1つでも暗記!
まだがんばれるはずです!