色彩検定を受ける人たちへ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

極力毎日書きます☆
検定取得に向けてのエールです^^/

さ、夜行性タイプの方たちはそろそろエンジンかかってくる時間じゃないですか~
朝型の方はもうお休みになってくださいね^^

私は勉強する時の周囲の環境って割と大切だな~と思うのですが、
ほかの人はどうなのかな~?
自分自身は、
「整理整頓ができていればはかどる!」
とか、
「おいしいお茶が傍らにあればはかどる!」
とか、
「物音が少ない方がはかどる!」
とか色々ありますが、
音楽かけたほうが頭に入る人もいるし、
机上が雑然としている方が勉強してる感に酔えるという人もいます。
とにもかくにも、自分のスタイルで、自分にあった環境で、
集中しまくってくださいね^^

結構順調に仕上がってきてるな~という人は、
テキストの最後の方にある索引を利用して、
その語句の意味が分かっているかチェックをしてみてもいいかと思います。

語句の暗記だけでも結構な得点が取れるはずです。
おろそかにしないで、ひとつひとつ確実にですよ^^/

それぞれに確保できる勉強時間に差はあるかと思いますが、
優先順位をしっかり考えて、後悔だけはされませんように☆
あと2週間ちょいです。
かっ飛ばしましょう♪