

Hi, you all fashionisutas!!
皆さん、こんにちわ。素敵な雨具の用意はすみましたか。
先週末に、入梅を控えた箱根の上強羅で高名な方の別邸の庭を庭師の方にご案内頂きました。
山に囲まれた地形のために雨も多く、日照時間が少ないために芝生や庭の手入れが都会より難しいと聞きました。
写真の芝生は特に手入れが大変らしく、先日もイノシシが生垣を壊し侵入。芝生を掘って、エサのミミズを取ったらしいです。夜行性のイノシシを付近で見るのはめずらしくは無いらしいです。ええ!驚きでした。又、球根も好物で繰り返して丹精込めた百合等を食い荒らすらしいです。自然界も大変なんですよ。何事も継続するのは普段の努力が必要なんですね。
2枚目の写真はユウゼンギクです。友禅染の様に美しいのでこの名がついたそうです。
花言葉は「老いてもご機嫌」「恋の思い出」との事です。笑。
芝生の庭に続く詫び寂びの庭に力強く咲いていました。元気を貰いました!!
On Sunday, I visited the the garden of villa who is more prestigious in Hakone Kamigohra was surrounded by mountains.
Kamigohra rain much for the terrain, the care of the lawn or in the garden because there is less sunshine time I've heard more difficult than urban.
I'm require everyday effort of will continue everything.
オマケ① 俳句 「芝刈り機 海のぎりぎり まで押しぬ」 山崎 ひさを
NHK退職後に俳人協会事務局長として活躍なさった ひさを句です。
上強羅からは天気の良い日には相模湾が外輪山越しに輝くさまが
望めます。雨に磨かれた新緑には似あい過ぎる風景ですね。
オマケ② 川柳 「どう見ても 隣の芝より 良く見える」
隣の芝が良く見えた価値観は昭和の単一で相対的な価値観です。
今や己の価値観で物事を計りましょう!!笑。
負け惜しみとゆうこと無かれ、ご同輩。
Wow, isn't that guy cool!! See you!!