20世紀を代表する都市型集合住宅建築に泊まる    No.51     | ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファション業界で常に裏方として時代を切り開いて来た たかぎ こういち の独断と偏見+チョットお笑いブログ


Hi, you all fashionistas!!
1990年頃のバブル経済最高期に阪神間に完成された究極の都市型集合住宅です。

計画進行中に経済情勢が大変化して一部計画は変更されましたが90年代の世界最高のメンバー

に拠って非常に贅沢に創られました。

ランドスケープ設計は米国、共有部分の内装はフランスのアンドレ・プットマン等、敷地内の

広いガーデンは一見の価値以上です。


マンションの漢字名は台湾の有名書家とこだわりは細部までに及ぶ建物です。

一番贅沢なのは日本の集合住宅には珍しいホテル並みのマンパワーです。

ベルボーイの方までいらっしゃるのですから驚きです。

ゴミもスタッフが毎日集めに来られます。


此処に住む親友が『又兵』の鮨に芦屋ベリー二出身のシェフのイタリアンと結う表現が難しい(笑)

組合せで歓待してくれました。

日本酒とワインで話も弾み案の定、記憶の無い朝を迎えました!!(笑)

シャトーでの夜は静かに記憶を伴わずに過ぎましたとさ。


オマケ①   俳句  『見上げゐる 春分の日の 時刻表』  井上 康明

                 旅に出掛けたくなりますよね。心を解放するのには旅が一番!!

                 計画なしに出掛けた旅なのか時刻表を見上げる様子が目に浮かびます。

                 今週末は旅に出よう!ご同輩。


オマケ②  川柳  『休み明け すべて忘れた パスワード』

                 物忘れが得意技どころか、自分が驚く程の物忘れが

                 続いたりして逆に驚く事が日常となりつつあります。

                 まずいなあと思いながらも受け入れないと行けません。

                 ご同輩、思いは変わりませんよねえ。



Wow, isn't that guy cool !  See you !!