Hi, you all fashionistas!! ご無沙汰してスミマセン。
暖かかった日が続くかと思いきや冷たい風と冬の日が帰って来ました。
厚手のウールコートを羽織り今日も出かけます。
さてさて、世の中には私同様少し違った価値観をお持ちの方がいらっしゃいます。
本日ご紹介する麻布十番のひつまぶしの鰻屋さんはビルの5・6階に有るんです。
店側の表現ではモダーンインテリアで食する”一色鰻”のひつまぶしが売り物です。
確かに美味しく接客もレベルが高かったです。
お店に入るのにはインターフォンで確認してからです!予約ありますかあ?と聞かれます。
某TV番組の隠れレストランランキングでもナンバーワンに輝いたそうです!!
其れはおめでとうございますですが。
でも申し訳ないですが私見はテーブルが狭く隣り席も近くゆったり食べる雰囲気は
弱く且つメインのひつまぶしは絶品ですが鰻これだけ?!?の量でした。
コースなんだからもう一皿白焼き位在ったらなあと感じました。
皆様それぞれご事情もおありでしょうからね。チョット物足りなさを憶えました。
写真はビルの入口です、此れからインターフォンで話して入店するのですから
蓼食う虫も好きずきとは言え決断は素晴らしいです!!
オマケ① 俳句 『春寒し 酒樽蔵へ 土間くぼみ』 神蔵 器
冬より寒い春の日を呼ぶ春寒し、暖かくなったなと思っても
コートを着ないと外に出れない日が続いたりです。
くれぐれもご自愛の程を。
オマケ② 川柳 『さり気なく 鰻たのめる 歳に成り』
何時の間にやら鰻は高価な食べ物に成りました。
食べたい時に食べれる幸せ。
歳を重ねる、この有難さに感謝ですね。
Wow, isn't that guy cool ! See you !!
