ハイキングとワクチン接種 | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

先月末から色々ありました。


少しお天気が良かった先週、ハイキングに行こうと山へ向かったのですが、ここはカナダ、、、ショボーン

まだまだトレイルには雪が残り、所々凍っていたりとあんまり快適なハイキングにはならず残念。


かろうじて乾いていた場所で📸
ワンコ、やや不機嫌笑い泣き

雪道や凍っている箇所を登ること2時間。久々のハイキングはさすがに疲れました💧

この日の晩ごはんは
ネギ塩チキン、きゅうりのポン酢漬け、ニラ玉、ポテトサラダ、おひたし。和食が落ち着きます照れ

とある日は焼き肉焼肉

急に食べたくなって、コロッケ作ったり🧆

スーパーで苺1パック$1.98だったので、、、
綺麗に洗ってから
ストウブ・ラウンドココットでジャムを作りました。

ジャムの量に対し、全くサイズが合ってないメイソンジャー笑い泣き

そしてそして、日曜日、遂に夫とワクチン接種してきました💉💉
私達が接種したのは、アストラゼネカ社のワクチンです。接種して今日で三日目。当日は腕が重く、全身筋肉痛のような痛みと、私は頭痛がショボーンショボーンショボーン
言われていた通りの症状だったのであまり不安にはなりませんでしたが、腕の重さはまだ残っています。
2回目の接種は16週間後びっくりなのでワクチン接種が完了するのは秋頃。。。
まだまだ自由に行き来できる日は遠そうですねショボーン

色々ありますが、今週も穏やかに過ごそうっと。