春と冬の狭間で。。。 | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

先週土曜日まで春らしいお天気が続いていました。


ワンコのお散歩も快適晴れ

リュックの中身はボクのおやつと、予備のエチケット袋だよニコニコ自分の荷物は自分で運ぶんだ!!


そんな喜びも束の間、、、翌日気温一気に下がって氷点下ガーン、そして雪。。。
裏庭もこの通り。。。。。ワンコしばし佇む笑い泣き

夫が雪かきしている最中、ワンコはブラシと格闘ムキー

おい、このスコップだって許さないぞ!
カミカミしてやるー!
この寒暖差で夫は関節が痛むらしく、偏頭痛もあって本当に辛いみたいです。
私もここに移住してもうすぐ10年になりますが、日本にいた頃より頭痛する頻度が数倍以上に増えましたショボーン

そんな春と冬が行ったり来たりだった週末のご飯は、、、
大学芋、ネギ塩チキン。

料理研究家・コウケンテツさんのレシピ、肉汁溢れるハンバーグ。これ絶品キラキラおすすめですグッド!

おやつは久しぶりにビスコッティを焼きました。
今回はココア&ホワイトチョコ、抹茶&ミルクチョコにしました。ネスプレッソコーヒーと一緒にコーヒーコーヒータイム。

また一週間が始まる。。。体調崩さないようにしようっと!