自粛規制、、、また一歩後進 | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

コロナ、全く収まる気配がないですねえーん


ここカナダでも変異種が猛威を振るい、各州でまた規制が強化されました。。。

トロントがあるオンタリオ州に至っては、州全域で4週間のシャットダウン&Stay at home order(在宅指示)が出されたそうガーン

私が住む州も規制段階が最初の状態に逆戻り、、、本当、いつになったらもとの暮らしに戻れるんでしょうかショボーンショボーンショボーン


こんな中、先週末カナダはイースターで三連休でした。本来なら家族や親戚と集まり楽しく過ごすんですが、まだまだ規制が厳しいので玄関先でのご挨拶。


義両親からのギフトバスケットと料理の詰め合わせを頂きました。お義母さんの手料理の数々↓

※家の中には入れないので、写真は義両親に撮ってもらいました。

我が家からは焼き立てパンを差し入れ。美味しく食べてもらえたようですニコニコ


ギフトバスケットの中身はイースターにちなんだ卵型のチョコやー、ワイン、チーズ、ビール&おつまみにワンコのおやつまで笑い泣き義両親の素敵な心遣いに感謝ラブラブ

ワンコ、クッキー待ちきれずお願い
鼻の上にさっきあげたクッキー付いてるし笑い泣き
ママ、早くちょーだい!

この顔wwwww

今週は野菜ゴロゴロのカレー作ったり

食べ過ぎた週末の胃を労る和食作ったり。
甘辛ダレの鶏つくねにふろふき大根、自家製コールスローとセロリの漬物。大根用の甘味噌はみりんとお砂糖を加えただけの簡単レシピ。

おまけ
おやつをもらう時は、全力投球で待てをするよ!!