最近の色々 | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

3月ももう中旬。。。早すぎる!


ここ二週間程、歯科医にお世話になってます、、、


どうも最近肩こり・首こりがひどいなぁと感じていたところ、顎関節症のような症状がガーン

急遽歯科医に行って見てもらうと、就寝時の歯ぎしりのせいだって。。。ガーン。。。


ということで、マウスピースを作りました。出来上がるまで一週間ほどでしたグッド!

就寝時に装着し、歯ぎしりや食いしばりを軽減させ、歯のすり減りを防ぎます。これで少しでも解消されるといいなおねがい


先日、生地から肉まんを作ってみました。

唐揚げとチャーハン、わかめスープも作って、なんちゃって中華セットニヤリ

とある日は、キーマカレー。素揚げした野菜も一緒にね。

チャプチェとヤンニョムチキンで韓国料理ナイト。
ビール🍺が恋しくなるけど、我慢ガマンショボーン

ベーグル作りを少しお休みして、食パンを。
牛乳、バター不使用のパンです。それでもここまでふっくら膨らみます照れ
断面もこの通りふわふわです。上手に焼けて満足ラブラブ

しかし、、、これだけ毎日自炊するのって何年ぶりだろう?????
日本でもカナダに移住してからも、同じ仕事を続けてきた私。
月の半分は家を空ける仕事なので、ずっと家に居るようになるのは実に14年ぶりびっくりびっくりびっくり
夫は昨夏からリモートになり、もれなく毎日一緒笑い泣き

コロナが収束したらこんな風に一緒に過ごす時間も少なくなるのかなぁ、、、なんて。でもやっぱり早く事態が回復してほしいです。切実!!!

今日のワンコ。
ボクはパパとママの側でお昼寝してる時が一番幸せラブラブ