一年半ぶりの美容院、月一のおでんと雛飾り | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

コロナ禍が始まってもうすぐ一年。。。色んな事を先延ばしにしてきた結果ガーン気付いたら、美容院一年半行ってないチーン

伸びに伸びた髪の毛は、何と背中の真ん中までありました💦
傷んでいる部分や、カラーのムラを一気にばっさり切りました🌟30cm近く切ったかも。。。


十年以上ぶりに短くした!!長めのボブヘア照れ
軽くなったし、お手入れも楽で満足ルンルン

そして昨夜は、もはや月イチ開催のおでんナイト🍢
小さいミニココットには浅漬けを↓

左側の器には、母から教わった我が家の甘味噌。
祖母の代から、おでんはこの甘味噌につけて頂きます。甘辛いお味噌でおでんが数倍美味しくなりますよウインク

そうそう家でも雛まつりの飾りを出しました、、といっても、ダイソーで買ったいつぞやのこちらのミニ雛キラキラ
気持ちだけでも、一応ね雛人形

先日実家から雛飾りの写真が送られてきました。
母方の祖母が、私が生まれた時に買ってくれた、7段飾りの雛人形。
こういう年間行事の度に、ものすごく日本に帰りたくなりますショボーン一番帰りたくなるのは年末年始。
いつになったらなんの規制もなく帰れるんでしょうね。。。えーん

早く日本帰りたいなぁ。。。