ミルフィーユ鍋と去年のバレンタイン@メキシコ | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

カナダは週末三連休でしたニコニコ
バレンタインデー、、、といっても、例年のようにどこかに行く事も出来ないので、お家でお祝いショボーン

去年は10日間のバケーションでメキシコに居たのにぃぃえーんえーん
毎年冬が憂鬱なので、少しでも冬を逃れるため、旅行にでかけます。でも今年はコロナでどこにも行けず、缶詰状態、、、コロナ本当に辛いえーん

去年はメキシコ・カンクンにある、All inclusive resortのExcellence Riviera Cancunに行きました。

All inclusiveリゾートは、宿泊費はもちろん、アルコールを含む飲食全て、ホテルでのイベント(ショーやパーティー等)、ルームサービス、ホテル内の施設(ジムやプール、テニスコートにダンスレッスン、ビーチバレー等など)が全て含まれます💡
スパやcigar bar等、一部別料金です。

リゾートホテルも様々な種類があり、家族向けや大人だけが宿泊出来るもの、ホテル自体がテーマパーク仕様など、目的に応じて選ぶことが出来ます。
私達がよく行くのは、大人向けの施設。
静かでのんびり出来、食事、イベントやショーも楽しめるものが多いので気に入っています照れ

去年は日本から遊びに来ていた私の両親、夫の両親と6人で行きました✈🇲🇽
ホテルのプール🌟施設内に何箇所もプールがあり、流れるプール、Swim up Bar、ジャグジーもあります。
ウエルカムシャンパンとフルーツ。
ホテルのプライベートビーチ🏖
メキシコ初めての私の両親の為に、チェチェンイッツァというマヤ文明の遺跡巡りに行ったり
セノーテという洞窟で泳いだり(※ライフジャケットは必ず着用です)。還暦過ぎた母、大はしゃぎ笑い泣き

お部屋の外にあるエリア。部屋からすぐプールに出れます。
楽しすぎたバケーション、また行ける日が来るといいなぁぁぁ。。。(早くコロナ終われーえーんえーんえーん)

で、今年はというと、お家でバレンタイン♥
フレンチトーストとスムージーで始まり・・・

夫からのプレゼント🎁
遅れ馳せながらの任天堂スイッチゲームでゲーム三昧!
マリオは私、ゼルダは夫の好みチューこれはますます引きこもりになりそうやなぁ。。。

夜は今更ながらの💦ミルフィーユ鍋鍋
ル・クルーゼで作りました。
簡単なのにとても美味しくてびっくり!!
気温が氷点下28度を行き来していた先週、身体が温まる鍋で〆ました。

さ、今週も頑張って行こう。
そうそう、今月から毎朝ラジオ体操始めましたー身体めっちゃかたっガーン