キャロットケーキ | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

一日引きこもり。。。だって気温氷点下27度、windchillといって、風が吹いた時の体感温度は氷点下37度だったんですガーンガーンガーン

さすがにワンコのお散歩は断念。ごめんね。
ーママ、今日はお散歩行けないの?

一日中家に居て暇すぎたので、冷蔵庫をガサゴソ。
半端な量のクリームチーズと大量の人参。。。えー

🥕キャロットケーキ🥕焼こうっと照れ

ブレンダーを使ったので、ものの数秒で人参の擦りおろしが完成ニヤリ
Amazonのプライムデーセールで購入したハンドブレンダーセット、ヘビロテです。

とっても簡単で美味しいキャロットケーキ🥕

小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを先に混ぜておきます。卵と砂糖、サラダ油を混ぜたところに人参を投入。
粉類も混ぜて、滑らかになったら型に流し込み、オーブンで40〜45分。
今日は15cm型で焼きましたよ。
串をさして何も付かなければ焼き上がり乙女のトキメキ
こんな風に簡単に出来るレシピを考える人、本当にすごいニコニコ私には真似するしか出来ないけど💦

クリームチーズとクルミをトッピングして、少し冷蔵庫で寝かせたら食べごろよラブ
食後に夫とドラマを見ながら食べましたルンルン
甘さもちょうどいい!久しぶりに上手くケーキ焼けたかも。

今週はずーっと体感温度マイナス35度前後。。。
憂鬱な一週間になりそうですショボーン