Staubで作るミートソースと恵方巻き@カナダ | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

あー、、、また雪が降りました❄そして積もった。。。
また雪掻きの日々ガーン、ホント憂鬱でしかない。

昨日は124年に一度の2月2日に節分でしたね節分
我が家もカナダ時間に節分のお祝いをしました。
恵方巻き(というか、もうこれってサラダ巻きびっくり??)を作りました。
具はカニカマ、レタス、キュウリ、人参、アボカド、玉子とたくあんニコニコ、何とか7種類入れました!
夫と私で一本ずつ、吉方位の南南東を向いて頂きましたニコニコ
ル・クルーゼの鍋で肉じゃがも割り箸
無水調理で美味しく出来ました。
ストウブもル・クルーゼも本当にどちらも優秀💮

買い出し後はいつもの下処理。野菜を切り分けたり、お肉類を小分け→冷凍保存などなど。
作り置きも同時進行で。

Staubラウンドココットで自家製ミートソースを。
前はFrench Ovenで作ったけど、ラウンドでも作ってみましたニコニコ

お野菜炒めて、お肉と調味料を入れ煮込むこと約40分砂時計
我が家のミートソースが完成!

夕食は出来たてソースでパスタにしました爆笑
イタリア食材店で購入したモッツァレラチーズとバジルで、カプレーゼサラダも一緒にラブラブ
リガトーニパスタと絡め、バジルとパルメザンチーズで美味ラブお腹いっぱい、ワインも進みます赤ワイン

外は寒いし、冬はすることが限られるカナダ。
今年はコロナでもっとすることない、、、だからこそ、お家時間を充実させたいと思っています。
寒いけどガンバロ。。。