「タフティ・ザ・プリーステス 世界が変わる現実創造のメソッド」を読んで -4ページ目

「タフティ・ザ・プリーステス 世界が変わる現実創造のメソッド」を読んで

メンタルが病んでいる時に「タフティ・ザ・プリーステス 世界が変わる現実創造のメソッド」の本に出会い読み始めた。まだ読んでいる途中だが、気づきや体験を書いていく。

学び

とにかくこの本を何度も読み直し、実践する。

読み直し、しっかりと理解する。

 

命の意味は命そのものにあり、もうそれで十分である。

 

自分は偉大な人物だった。だから、今の人生を生きることができている。

 

数多くの転生の過程で、蓄積された力を行使する権利が、自分にはある。

 

過去世の力を使うには、三つ編みを使って、

「私は、自分の権利を宣言します。私は、自分の力を取り戻します。私は、自分の過去世の力を手にします。」と宣言する。

 

うまくいっていることを確認するたびに、思考マーカーを使って、新たな設計を定着させるようにする。

#自分の力が高まっていることを実感します#

 

感想

過去世は「かこぜ」と読むのね。知らなかった!!「かこせい」と読んでいた💦

調べてみると、「過去世は過ぎ去った世や前世を意味する」。

 

過去世の力を使うために毎日宣言をする。

思考マーカーの意味がまだイマイチつかめていないので、読み直しが必要。

学び

誰といても、光をもたらす。

一日の始まりに「スイート・ハーモニー」の言葉を思い出し、どんな状況であっても、常にその状態にいるように心がける。

 

イライラしたり、恐怖や不安といった感情に襲われたりしても、その感情と闘わずに、ただ観察する。拡大鏡で恐怖をしっかりと見ると、その恐怖は小さくなる。観察するときは、ジロジロと見るのではなく、横目でさりげなく見る。

 

三つ編みエネルギー・メソッド

1. 息を吸って、息を吐くときに、矢が背中から斜めに持ち上がるのをイメージする。これで三つ編みが活性化する。

 

2. 三つ編みの感覚をそのまま保ちながら、自分の現実を思い描く。その間、自然に呼吸をしておく。

 

3. 三つ編みの感覚をそのまま持ち続けながら、大きく息を吸い、吐くときに三つ編みを垂直にそっと下ろし、上昇と下降のエネルギーが循環するようにする。

 

4.上下のエネルギーの流れの動きを意識しながら、次のような思考フォームを心の中で、または声に出して言う。「私の意図が現実になる」。

 

5. その後、それまでの感覚をすべて手放す。

 

お風呂での三つ編みメソッド

1. 三つ編みを起動させる。

 

2. 浴槽の壁にもたれかからずに、自分の現実や自分自身(新しいマネキン)を描く。

 

3. 力を入れず、2、3分集中する。

 

4. 三つ編みのスイッチを切り、さらに10分ほど、お風呂でリラックスする。

 

感想

三つ編みエネルギー・メソッドを実践する。

学び

スイート・ハーモニーとは、世界が平和で、人生に秩序と繁栄があり、全てがうまくいっている状態。

 

事前にアドバンテージを設定する。

→ 「うまくいけば素晴らしい!うまくいかなくても、それはそれでもっと素晴らしい!」

出来事がどのような結果になろうとも、自分にとってアドバンテージになり、成功なのだと前もって、宣言する。

 

意図的にスイート・ハーモニーを作ること(周りの状況と調和すること)ができれば、人生はさらに素晴らしいものになる。

 

意図的にポジティブな雰囲気を作る。

 

お手本にする人の空気感や状態を真似する。

 

人はスイート・ハーモニーを放つ人に惹かれる。

 

感想

これから起こることにもアドバンテージ・メソッドを使う。

意図的にポジティブな雰囲気づくりをする。

 

学び

設計同期化メソッド

1. 3大原則を別々に、または同時に実行する。

2. 注意深く観察し、成功している証拠を見逃さずにキャッチする。

3. 成功の兆しが見えたら、すぐに三つ編みを起動させて、思考マーカーで変化を固める。

 

 

失敗した場合は、アドバンテージの法則を使う。

1. 困ったことがあった時に使う。

2. 目を覚ます。「自分を見て、現実を見る。」

3. 「これはどんなアドバンテージがあるのだろう?」と自問する。

4. 答えが浮かんだら、それを受け入れて、その利点を手にする。

5. 何も答えが浮かばない場合でも、ありのままの状態を受け入れる。

 

感想

3大原則って何だっけ? 汗

また、あとで読み直そう。

 

思考マーカーなど、聞きなれない言葉がバンバン出てくるので、何度も読み返して、理解する必要がある。