今から17年前の私は
どこにでもいる普通の主婦でした。


幼稚園生と小学生のママで
ママ友との時間や
ママとしての子育ての時間や
家庭を守る主婦としての生活が
心地よかったです。


もともとママになることしか
夢がなかったので


家の中で
家庭を守りながら子育てをすることは
私にとっては至福の時間でした。


その頃はその頃で
この生き方が新鮮でした。


したことない生活だったから
子どもや自由な時間に
癒されてました。


でもだんだん
お金がもっと必要になってきたり


子どもが手を離れ始めたり


夫との関係がどんどん悪くなったりで


現実の方から
「このままでいいの?」っていうサインが
送られてくるようになった。


【私、変わりたい。】


私の意識が変わり始めて
もっと違う自分を見て見たくなった。


もっと自由に自分の意見が言えて
確固たる私の世界観があって
夫や家族から愛されていて
自分の思想をしっかりと持っていて
臆せずにその思想や世界観を
堂々と表現している。


そんな女性に憧れた。


ただの主婦の私が
全然違う自分になりたいと
思うようになっていました。


このハードル
かなり高いな…


だから薄々その本音に気付きながらも
しばらくはずーっと
本音を隠してました。


こんなダメダメな私に
何が出来るのか?


子育てしかしたことの無い私が
何を与えられるのか?
分からなかった。


でも変化を求める心は
やっぱり隠せなくて


少しずつ、少しずつ
今出来ることから
ステージを変えることを始めて行った。


最初は小学校のPTAの役員になって
そこから本部の会計のオファーを頂いて
ドキドキしながら引き受けて


校長先生や教頭先生という
立場のある先生方と一緒にお話をさせて頂いて
他のお母さんたちの前で
色々お話をする機会を頂いて


少しずつ、人前に出ることに
慣れて行った。


そこで少し自信が付いてから


仕事を始めて
司法書士事務所の事務をさせて頂いて


慣れない法律の世界で
自分の甘さを痛感しながら
社会での生き方を学ばせて頂いた。


そこでの経験が少し自信になった頃


幾つかstepupして
広告代理店の営業の世界に飛び込んだ。


ここでの経験は今でも宝物です。
人生で一番働きました。 笑


なんども自信を無くしては
心がバキバキに折られたけど
這い上がる楽しさも
売る面白さもたくさん学ばせて頂きました。


そして
心の世界を学んで
個人事業主を始めました。


まだまだ未熟で
まだまだ学びながら走ってる。


でも、ただの主婦から
こんな風に一歩ずつ
自分らしいやり方で
人生を変えて来た。


ただの主婦も好きだったけど
それだけだと寂しかった。


自分にだって
挑戦する気概や
情熱があることを
人生で味わいたかった。


人は変われる。


どん底を経験しながら
ここまで這い上がってきて
自分の人生を生きてきて
心からそう思う。


ただの主婦なんて
舐めた言い方してましたけど


その価値に今は
敬服します。


主婦って社会の根幹を作ってるんです。


家庭を持って
子育てしたり
自分育てしたり
夫婦で成長し合ったりしながら


この国を担う人を
育んでいるのです。


家庭はこの社会を作ってる
最小単位の国家です。


そこを切り盛りしているんだから
この能力、半端無いですよ。


他人と暮らすって
甘くない。


自分と違う人格と
家族になるって甘くない。


でも毎日毎日
自分と家族と向き合って
今日を生きている。


そんな凄い力を持っている人間が
大したこと無い訳がないのです。


幾らだって
なりたい自分になれます。


あなたが本気で望むなら。


失敗したっていいと思う。
何度だって来た道を戻ればいい


多少周りからダメ人間扱いされたって
気にしない図太さを持てばいい。


あなたの人生の価値は
誰かが決められるものじゃないのだから。


子どもがいても
自由に好きなことは出来ますし
諦める理由にはならないです。


やり方はいくらでも作れるから。


強力してくれる家族が在るのなら
なおさら心強いですよね。


遠慮なく家族全員巻き込んで
あなたのしたいことのために
手伝ってもらえばいい。


もし、あなたが
それが出来ないから
始められないと感じるなら


それは本気で自分の願いを叶えると
決めていないだけだと思います。


自分の願いを叶えるために
家族の協力が必要なら
その協力が得られる家族になることも
あなたがあなたに与えてあげられる
とても大事なことですから。


自分の願いを
自分で叶える人になれるって
自分を好きになる一番の方法だと思います。


あなたは
望む生き方を
選んでいますか?



今日も応援しています。




紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)















 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓