夫から

結婚記念日のお祝いに

今年もバラの花束を頂きました。



夫 「今年は結婚記念日に

50本の薔薇を渡したくて花屋さんに行ったら

今、国産の薔薇がなかなか手に入らなくて

50本そろうのに時間がかかるって言われたんだ


2月の終わり頃から頼んで

やっと今日、揃ったんだ。


遅くなったけど、はい、どうぞ。」



と言って、50本の薔薇を

頂きました。







私は今年は完全に忘れてて

あっと言う間に過ぎ去りまして



なので覚えていてくれて

有難いなぁと思いました。



これは本心です。



だがしかし




50本は多いよ!


デカいし



重いし…汗



花瓶2つに分けないと入らないし

毎日の水替えも地味に大変なのよ…



元々は花束なんて

貰ったこと無かったのですが



数年前、ふと、私から

「大きな薔薇の花束を貰ってみたい」



そう言ったらくれるかな?

と実験したところから

この習慣が始まったのですが



1〜2回もらったら満足したので

私としてはもういいかな…



と思っていたのですが

今年も頂きました…



有難いですが

やっぱり、もうこんなに大きな花束は

もういいかな。



次は小さな花束と

旅行とかに変えてもらおうと思いますニコニコ




有難いんですけどね…

(本音って大事よね 汗)




(そしてそれを後日、夫にズバっと言う私 笑

夫「それ言う?」と言ってすこしムッとしてたけど

 本音を黙ってるのもね…それもちがうと思うから

言いにくいことも、やっぱり言っちゃうよね。


そんなことくらいじゃ夫婦仲、壊れませんから


夜には夫の機嫌は治ってましたよ照れ



このこと、夫も私も来年まで

覚えておけるかしら 汗 )










紗竹 優妃


(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓