誰にでもある短所ですが



これって
普段はあまり良くないイメージですが


実は人生の馬力になっていたり
この短所を消そうとすると
長所まで消えるって
知っていますか?



例えばですが
私には



・なんでも欲しいと思ったらすぐに手に入れたくなる
・我慢が苦手
・これ無理だ…と思うタイミングが人より早い 汗



という短所があります。


長女の私は親におねだりすると
割と簡単に買ってもらえたり
(※一般的なサラリーマン家庭です 笑)


嫌なことはすぐ辞めたり


世の中の常識に当てはめると
将来我慢が出来なくて
苦労する子という心配をされるような
タイプの子供だったと思います。 笑



確かに…そういう意味での
苦労も多かったです…


でも反対に
本当に欲しい物は
手に入るまで諦めない
しぶとさを持つことができたり


我慢が出来なかったり
もうこれ無理だよっ
て思うタイミングが早いからこそ


今の現状に不満を爆発させて
どうしたら望むとおりの現実に出来るのか?
思考錯誤することを選ぶ方が
好みという価値観に育つことが出来ました。


現状を変えられない人って
今の不満な状態に慣れちゃっていたり


絶対嫌だ!
という情熱が
少ないように思うのです。


こうなれたらいいな
という思いより


絶対これは無い!
ありえない!
というエネルギーの方が
現実化する力は強いですから。


人生どん底に落とされたときや
娘の音大の学費を払う時や
家を買うときも


これで人生終わりになんて
絶対しないと思ったし


大学まで出すと決めたなら
本人の希望通りの大学費用を出したいし


息子が生まれて
きっともう子育てはこれが最後なのに
あまりにも狭くて古い家で
最後の子育てをしたくないと思った


今の状態じゃ絶対嫌だ。
出来ないなんて嫌だし
無理なものは無理。


その気持ちがいつも
私を突き動かしてきた原動力だったなと
振り返ると思うのです。


譲れないものへのこだわりが強くて
そこに納得できない何かがおこると
物凄ーく怒りが湧いてくるのです。


怒りは情熱です。


この情熱があるからこそ
行動の原動力が湧いてくるのです。


短所って普段は少々厄介だったりしますが
意外と大事な場面では
あなたの人生の根幹を
支えていたりするのです。


この短所は長所と繋がっています。


心が元気な時は
長所として現れるのですが


心がささくれていたり
不安だったり
自信が無かったり
愛が無くなっていると


短所として現れるのです。


だから短所だけを見て
短所を消そうとすると


長所も無くなるよ。


どっちもあなたにとって
大切で補い合っている
あなたの魅力なのだから


上手に使っていきたいですね。


あなたの情熱
最近使ってますか?


怒りを感じるほどの不満は
あなたを変えるギフトです。


今日も応援しています。





紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)











 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓