最近の我が家の
夫婦の会話


「必要なお金の量を増やしたいです。」
私がそう思ったから、夫にそう伝えてみました。


今年になって
また生活が変わろうとしています。


息子が保育園から
幼稚園に変わったり


習い事を
始めてみようと思っていたり


私も習い事(英語とか)を始めたり


学びたいこと、深めたい事
(私の趣味でありライフワーク)があるから


今の生活費じゃ
足りなくなってきた。


この今の生活の固定費が
窮屈に思えてきたから


そう夫に話をしました。



そしたら


「いやいやいやいやいやいや…」

「まてまてまてまてまてまて…」

「今のままでも十分でしょ?」



そう言われた。


確かに、今のままでも十分。
心の底ではそれも思ってる


昔にくらべたら
本当に恵まれた生活してるなって
思うから。





でもね





いやいやいやいや

足りないわっ!

もっと増やしたい。



静かな私の欲求が
ムクムク育っているのです。



その本音が見えちゃったら
その先へ行きたくなるじゃない♡



それでもあまり
今の収入を上げる必要性を感じていない夫…



必要性を感じなかったら
収入は上がらないのです。



いやいやいや
感じてよ
必要性!




私が収入を増やすことも大事だけど
夫が収入の枠を
ブレイクスルーしていくことも
見てみたい。



今のままでいいなんて
自分のことしか考えて無くない?


家族の豊かさを守るのも
稼ぎ頭の夫の役割だと思うんだよね。


我が家ではずっと
稼ぐことは夫の仕事
子育てと家事は私の仕事


この役割分担が
長かったから


お金事の成長は
夫にも求めてしまいます。


でもさ
求めるから拡大するんですよね。


求めなかったら
器は広がらないから。



習い事増やしたいな。
やりたいことの満足度が
もっと欲しいな。


家族のそんな欲求を満たすのも
我が家では夫の役割でもあると思うのです。


夫は今に不満は無いし
家族の増やしたい願望=家族の豊かさの価値
を感じてない



それって
自分のことしか考えて無くない?
と思う。



稼ぐことは任せろ。
そう言ったなら



家族の拡大や繁栄も
引き受けないとねって思う。


何かを拡大させたいときは
『叶わなくても幸せ』
その感覚を持っていることは大事なこと。



前のめりになりすぎると
執着になって
家族の仲も悪くなる。



でも
どっちでもいいけれど
叶ったら楽しそうだな♡



この感覚は
育てて行きたいと思います。


自分の事だけじゃ
入ってくる器は大きくならないけど



家族とか他者の幸せを叶えることを
引き受けると



器は勝手に大きくなるから。



求める本音は
無かったことにはしない方がいいと思う。



さて、どんな未来が
始まるのかな?



今日も応援しています。












紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


夫婦関係が壊れて転落した人生から
どんな変化を起こして
家族の繋がりを取り戻したのか?
実際に体験した経験から
家族との繋がりを深めるために
私が試行錯誤した方法や
気づきや知恵の分かち合いを
お伝えしています。


また、私のお茶会や講座や
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓