人生を変えるには
色んな方法があると思うのですが


私が一番
自分を変えるために
使ってきた方法は


『自分の本音に素直になること』と

『言葉にすること』


この2つだったなと思います。


夫との関係も
義理の両親との生活も
お金に対しても
子育ても
自分が夢中になってやりたいことも


どれも本音に忠実で
自分を諦めないし
妥協しない


どうやったら
成りたい姿
在りたい姿になれるのか?


そこにどん欲でいられたから

生き方を変えることに

夢中になれたのだと思うのです。



目の前の不満に
鈍感にならないで
いかに本音を言葉にできるか。


そのために
夫や義理の両親や
実家の家族や子供達がいてくれて



代わるがわる私の人生に登場しては
私に『快・不快』を教えてくれていたのだと思います。



・男が家事を手伝うなんてみっともないと言われて
『どこが?』と腹がたったり

・一生けん命働いているんだから…
とお金の無さを聖域のようにして
もっと稼いで欲しいと言うことを避けていたり


・自分のために使うお金を、出し惜しみしていることを
 疑うことすらしていなかったり



こんな一つ一つの違和感を
何度も何度も見つめて


『やっぱりおかしい』
『私はこう思う』を
とにかく言葉にしていきました。



最初は全然聞いてもらえないし
分かって何てもらえなくて


馬鹿にされたり
笑われたりしましたけど



それはそこにある価値を
私がちゃんと言葉にして
伝え抜くことが
全然足りていなかったから
そんな状況がうまれたんだ。



何を言われても
負けない



そんな強さは
自分の価値を認めることから
生まれてくるのだと思います。



誰かに踏みつけられるのは
自分が自分の価値を踏みつけているから。



自分の価値を
自分が一番大切にしていたら



相手にだって
届くのです。



私が感じている
大切にしたい価値は



何度も何度も何度も
夫や家族の前で
言葉にして来ました。



自分の価値に
自分でも納得できるようになったころ



周りからも
大切にされるようになりました。



人は鏡と言うけれど
自分の中に在る未熟さが
人に現れているだけなんですよね。



まだまだ未熟な私達です。
ゴリゴリに魂をぶつけ合えるのが
家族の良さだと思うので



人生全部使って
本音をどんどん
出して行きましょう。



本音は人生を変える鍵です。



その本音に
本気になりましょう。



今日も応援しています。








紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


夫婦関係が壊れて転落した人生から
どんな変化を起こして
家族の繋がりを取り戻したのか?
実際に体験した経験から
家族との繋がりを深めるために
私が試行錯誤した方法や
気づきや知恵の分かち合いを
お伝えしています。


また、私のお茶会や講座や
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓