あなたに
現状を変えたいと思うことが
1つでもあるなら


今日のワークを

ぜひやって見て下さい。



現状を変えるためには
まず今の状態を知る事と


それを変えて行くための
考え方、在り方へ
自分を変えて行くことが必要になります。


でも一人では
ずっと同じ考え方、在り方を
使い続けてしまいます。


そこを
ワークを使って
少しずつ少しずつ変えて行くと


あなたの次の一歩が
変わって行きます。


しかも今日は

乙女座満月🌕



乙女座の得意分野は

【現状を改善すること!】



不用な習慣を手放し

新しい良い習慣をつくるのに

ピッタリな満月です。



では
『現状を少しずつ変えて行くワーク』を
始めて行きますね。


まずは


あなたは
一人静かな時間を持つことを
どのくらいしていますか?
まずはそこから
見て見て下さい。


1日のうちで
どのくらい一人時間があるのか?


1週間のなかで
どのくらいあるのか?


一人きりの時間
一人になって
自分の今を俯瞰してみる時間が
あなたの今の生活には
どのくらいありますか?


静かな場所を確保したり
お気に入りのカフェへ
一人ででかけたり
散歩でもいいのですが


映画とかを見るのではなく
自由に自分の思考を
自分にだけ使える時間が
どのくらいあるのか?を見て見て下さい。


あまりないなら…
今日から少しずつ
1日5分でもいいので
作って見て下さい。


自分と向き合う時間が多いほど
自分に与える質問の質が変わるほど
あなたの人生は変わって行きます。


生活の中で
自分と向き合う時間を
確保したなら


ノートとペンを用意して


いま、あなたの脳内にあるものを
一つずつ
全部
書き出して見て下さい。


・今ここに来るまで何を考えてましたか?
・朝起きて何を一番に感じましたか?
・今日やらなくてはならないことは何ですか?
・今週中や今月中にしなくてはならないことは何ですか?
・ずっと気になっていることは何ですか?
・今やりたいことは何ですか?
・本当は今日やれたらいいなと思っていたことは何ですか?
・気にしていること、気になっていることは何ですか?
・今日は誰のことをどのくらい考えてましたか?
・心は今どんな状態ですか?
・最近嬉しかったことは何ですか?
・あなたの最近していなかった楽しい事は何ですか?


質問をいろいろ変えたり
ただぼーっとして
浮かんできたものを一つ一つ書き出したり


あなたの脳内にあるものを
小さなことから大きなことまで
全部、ノートに書き出して見て下さい。


時間があるなら全部
時間が無いなら
出来る分だけで大丈夫です。


そして
今の自分の視点より
少し高いところから
そのノートに書かれていることを
眺めて見て下さい。


改めて、ノートを見たあなたは
今何を感じていますか?


ただ脳内のものを
書き出すだけでも
頭がすっきりしたりしますし


本来こうありたい状態と
今の状態を見比べられるように
今あるものを可視化してみることは


あなたの今を知る
よい助けになります。


やらなければいけないけど
後回しにしていることって
結構エネルギー的に
引っ張られる感じがあったりするな…とか


けっこう色んなこと
考えているんだなとか


まだあのこと
気にしてるんだなとか


頭の中が忙しすぎるな…とか


改めて今の自分の状態が
見えてくると思います。


今の自分を冷静に
見ることが出来たら


この状態をどうにかしようとする前に
ただ、ノートを見て
湧いてくる感情を
メモして見て下さい。


これは良いとか
これはダメだとか
思ったなら


その感情が湧くことを
疑って見て下さい。


なぜダメだと思うのか?
なぜ良いと思うのか?


いつもの思考、いつもの感情では
いつもの毎日のままになります


でも
いつもの思考、感情に
なぜそう思うのか?
という視点が加わると


あれ?
そうじゃない感じ方もあるよな?
なんて視点が出て来て


新しい行動をおこせる
思考回路が開き始めます。


人生をハッピーにする人と
不幸にする人とでは
感じ方、捉え方が違うのです。


いつもの思考回路
いつもの感情を
使い続けるのではなくて


なりたい人生を叶える
考え方や在り方に変わっていくためには


今までと
見る視点、湧き出る感情を
変えることで


次の一歩が変わっていきます。


自分が創り出したルール(既成概念や思い込み)を
ブレイクスルー(破壊)することで
新しい道が見えてきます。



ダメと思っていたけど → それも有りかもな

良いと思っていたけど → 意外とデメリットあるな



そんな気づきが
あなたの生き方に
新しい道を教えてくれます。


なので
まずは一人時間を作って
脳内にあるものを取り出し
そこにある思考や感情を疑う習慣を


毎日、もしくは週に1回は
作って見て下さい。


これまでずーっと使い続けて来た

思考や感情を変えるには
時間が必要です。


毎日少しずつ取り組むことで
あなたの見える世界は変わって行きますよ。


行動出来なかったことが
出来るようになれたり


続ける価値があまり分からなかったことが
人生で大切なことだったと気づいたり


考え方、在り方が変わるって
人生にとても大きな影響を
与えてくれますから。



今日も応援しています。






紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


夫婦関係が壊れて転落した人生から
どんな変化を起こして
家族の繋がりを取り戻したのか?
実際に体験した経験から
家族との繋がりを深めるために
私が試行錯誤した方法や
気づきや知恵の分かち合いを
お伝えしています。


また、私のお茶会や講座や
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓