私の一番の苦手は
仕事・ビジネスです。
(言い切ります どーん 笑)


ずーと望むような成果がでてなくて


やっぱり私には無理なのかな?
その思考パターンを
何度も何度も繰り返してました。
(いや、今でも感じます 汗)


でもこれ
結婚生活でも同じことを
ずーっと繰り返してました。


夫のことが許せなくて
夫のことが信じられなくて
裏切られたことが許せなくて


ずっと夫を責めることで
自分のことを正しいと思えるように
自分は悪くないという意識が
私の人生を生きるお守りだと思ってた。


だから
もうこの人とじゃ
結婚生活は無理なんだ…


でも離婚出来るほどの
経済力が私には無いから


だから一人で、子供二人を育てて
生活できるようになるまで


今の結婚生活は
続けていないといけないと
思ってました。


ここが私の
ビジネスが出来るようになりたい思いの
起点になってたのです。


完全に仕事へのエネルギーは
欠乏からのスタートだった。


欠乏から入ると
どんなこともやっぱり上手くは行かない。


そもそも頑張るモチベーションが
苦しすぎて続かなくなります。


不安と怖さに1日の中で何度も襲われて
その度に動けなくなるんだ。


お金のことしか
考えられなくなってくるから
仕事への愛が薄くなってしまうし


それは全て
お客さんにも
見透かされてしまうのです。


ずーっとこの堂々巡り…


離婚したい 
→ お金がない 
→ 稼がなきゃ幸せになれない
→ 常に不安で自分を満たせない
→ 人に愛を注げない
→ 仕事・ビジネスがうまく循環しない。
→お金がない


エンドレスな悪循環


そこから出るには
今ある目の前の問題と
向き合う事。


そこをすっとばして
幸せな循環はやっぱり作れないんだ。


ネガティブな「見返してやる」みたいな
ブラックエンジンを使って
欲しい成果を上げられる人なら
この状況が逆に追い風に出来るのかもしれないけれど


私にはそんな強さが無かったから
私にとっての人生の土台になる
本当の家族を作らずに
外の世界で居場所を作ることが
出来ませんでした。


弱いんだ
とっても心が弱いんだ。


何でも感じ取りすぎるから
ちょっとしたことで
相手の気持ちが分かってしまうと


仕事でも家族でも人間関係で
すぐにつまづいてしまうのです。


自分との繋がりや
信頼関係が薄いから


自分の軸を持って
自分の生き方と他者の生き方を
うまくバランスを取って関わることが
出来なくて


結果すぐに辞めてしまう
そんな思考の繰り返しに
なってました。


そうじゃないんだよね。
本当は。


もっと自分を信頼して
もっと上手く自分と付き合いながら
他人との繋がりも深めることは
出来るんだ。


それが出来れば
そもそも働くことも
本当に必要なのかどうか
その価値はどこにあるのか?が分かっていれば
余計な負担や問題も作らずにいられるのに…


すぐにお金が必要と思うから
仕事でも焦ったり
人との関わりにも
愛を持つゆとりが無くなってしまう。


そんな自分だから
夫婦の繋がりを太く育てられなかったし


仕事でも自分の居場所を
作り続けることが出来なかったんだ。


結局全部繋がっています。
仕事も、家庭も、人間関係も、子育ても、お金も…


私の在り方が変わらなければ
何一つ幸せになんてなれないんだ。


私は家族が何より大事な人間だったので
夫婦の課題から取り組むことで



ゆっくりと
夫婦の仲も、お金も、仕事も、人間関係も
変えて行くことが出来るようになりました。


仕事はお金のためだけでなく
自分が情熱を持って出来ることで
誰かの役に立つことを
時間をかけて育てて行くことを学んだし


夫婦の繋がりでは
自分の嫌なところを隠さずに
性格の悪さを隠さずに
素の自分で相手を好きになれて
相手からも愛されることが
出来るようになりました。


どんなことも
一発逆転なんて無いんだよね。


最高の男性と結婚したら
全部上手く行くとか


一発当てて大成功するとか
ほんと無いです。


コツコツコツコツ
自分を変えて行くことでしか
現実を変える方法は無いんだと
ようやく分かって来ました。


私もここからです。
今、ここからやっと、もう一度
スタートです。


続けることの大切さと
常に改善し続ける忍耐力と努力と行動力。


全部はこれが
あるかないかになるんだなと思いました。


あなたはいかがですか?
何か今、悩んでいるジャンルはありますか?



どんな悩みがあっても
どんな課題があっても


やっぱり
愛を感じる家族があると
頑張れます。


一人じゃないって
心強いです。


たとえ自分が傷ついても
相手を傷つけたとしても


全てが愛で丸く収まる家族は
あった方がいいと私は思っています。


家族の形は様々ですが
家族と思える存在があることは
とてもありがたい事ですね。


あなたの幸せを
心から応援しています。











紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


夫婦関係が壊れて転落した人生から
どんな変化を起こして
家族の繋がりを取り戻したのか?
実際に体験した経験から
家族との繋がりを深めるために
私が試行錯誤した方法や
気づきや知恵の分かち合いを
お伝えしています。


また、私のお茶会や講座や
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓