先週マンツーマンで
とあるセッションを受けていた時


コーチの先生から
自分の人生の強みを聞かれたので


「結婚11年目くらいの時に
お金で失敗して夫婦崩壊が起きまして
そこから離婚せず13年かけて這い上がってきて
離婚しかないと思っていた夫婦が
今は仲がいい事とそれに合わせて
経済も過去に比べたら豊かになれた体験かな」



と、ありのまま
お話をしたのですが



「紗竹さんに
そんななかなかな人生体験があったとは、思わなかったです。
今まで、ずっと幸せのまま、
今のまま生きて来た人なんだと思ってました」



と、喜んでいいのか悪いのか?
なんとも言えないような感想を
言って頂きました 笑



思い返すと私って
幸せそうとか、苦労なさそうとか
悩みあんまりなさそうみたいに
言われることあるんですよね



いやいやいや
人の10倍くらい
悩みや苦労があったんじゃなかろうか?
と思うような人生でしたよ
とその度に思うのですが



でも
昨日はそう思われるのも
ありかもしれないなと思いました。



確かに人生どん底で
生きることが楽しいとは
思えない時期を過ごしていた時があるけれど



それでも周りには
あまり苦しんでいるようには
悩んでいるようには
見えてはいないくらい



前を向いて
生きていたのかもしれないな



生きることに必死で
前だけ見てないと
辛すぎて生きていられなかっただけ
かもしれませんが 笑



苦しくて辛いなと
思うことだらけな時に



ずっと被害者意識のまま
その苦難に浸かったまま
動き出せずその場に居続ける自分になってしまうと
いつまでも人生が好転しないんですよね



でもそう
ならずに済んだのは



自分の人生まだ終わってない
きっとまだやり直せると
かすかな希望を失わず



その時、会いたいと思えた人に会いに行って
直接メンターから
学びたいことを学んだり
アドバイスを頂いたりできたから



要所、要所で
気持ちを引っ張り上げることが出来て
自分の足で歩むことを
辞めずに生きてこれたのだと思います。



高卒・20歳でいきなり妻と母業を始め
何の自信も信用もないところからスタートして
途中、お金の失敗から人生で挫折を味わった
人生の乱高下が激しい人間でも



20年たって振り返れば
子どもも無事に成人して
夫も仕事で立場が出てきて
私自身もこれまでの体験を独り占めしないで
必要としている人へ
届けるチャレンジをしているなんて



その頃には
想像していなかった人生を
今、生きているんですよね。



あなたももし
人にはなかなか言いにくい体験や失敗を
していたとしても



自分で自分を諦めなければ
きっと今のあなたが思っても見なかった人生に
出会うことができると思いますよ。



人は見た目じゃわからないし(笑)
可能性はいつだって
誰にだってありますからね。



今日も応援しています。



今日は稲荷神社の

旧初午祭のご祈祷へ

行ってきました。





紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


夫婦関係が壊れて転落した人生から
どんな変化を起こして
家族の繋がりを取り戻したのか?
実際に体験した経験から
家族との繋がりを深めるために
私が試行錯誤した方法や
気づきや知恵の分かち合いを
お伝えしています。


また、私のお茶会や講座や
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓