日曜日は、夫が休みだったので
息子と3人でお茶をしに行ってきました。


我が家ではお茶の時間は
無くてはならない
大切な時間です。


家族が今、何を考えているのか?
どんなことに興味があるのか?
何を感じて何を思っているのか?


お互いを知る
大切な時間です。


今週あったこととか
気になっていたことなど
話してからの帰り道


夫がしみじみと
「うちって夫婦仲良いよなぁ」
と何度も言ってました。


今、息子が生まれてからは特に
週末は家族べったりです


私の学びたいことの予定が無ければ
一日中、家族と過ごしてます。


一緒に遊びに出かけたり
一緒に家族の用事を済ませたり


家族でいる時間が
本当に多いです。


昔は夫といる時間は
ほぼ毎回イライラしてました。


本当は一緒にはいたくないのに
仕方なく一緒にいただけだったのですが


今は幸せだなぁと
感謝する時間が
だいぶ増えました。


感謝することが
出来るようになれたのは


良いメンターに出会い
良い学びに出会い
学び続け、少しずつ行動してきたことで


私の品格と精神性が
成長したからだと感じてます。
(昔の私と比べたら、だいぶ人格違うと思います汗)


品格と精神性が
豊かさの器になります。


とは言え、夫や子供とは
まだまだ小さなことでむきになって
喧嘩をしているような人間なので


そう立派な品格も精神性も
まだまだ身につけられてはいませんが…


それだけ過去の私は
だいぶ色々
こじれていたんだなあと思います。 笑


でも、だいぶこじれていたなりにも
この器が育ったから
経済的豊かさ(お金)が
最適、最善で
受け取れるようになれましたし


お金を自分自身に
受け取れるようになったことで
自分への信頼感を増やすことができたし
(昔は自分にお金が使えない人でした…)


お金が無くなっても
きっとこの人となら
もう一度2人で頑張れると
夫や自分を信頼するようになったり


この家族を守るためなら
またきっと底力を
私は出せると思えるようになれました。


パートナーについては特に
もう、違う人を
探さなくていい


もう一生
この人だけでいい


そう思えている今は
とても心が落ち着いていて
安心出来る自分になれました。


この安心感が、私の人生に
幸せを生み出しているのだと思います。


家族を作る道を歩む中で
精神性
品格
自分との信頼関係


これを育ててこれたから
目の前の現実も
変わって行ったのだと思うのです。


時間はかかりましたけど
かけて良かったと思います。


この状態になった今だから
今、本当に
家族やパートナー、自分自身と
太い繋がりを持つ人になりたい人と


この在り方、考え方を
分かち合いたいと思うようになりました。


夫からも
仲が良い夫婦だと思ってもらえているのは
嬉しいなと思います。


世間から見た夫婦の姿より
自分達がお互いや自分を
どう思えているのか?


それが何より大切ですよね。


ケンカもたくさんする夫婦ですが
仲がいいなあと感じることも
たくさんある夫婦になれました。


それが周りの人にも
思っている通りに映っていたら
嬉しいなぁと思います。



家族、大事にしましょう。




今日も応援しています。







紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


夫婦関係が壊れて転落した人生から
どんな変化を起こして
家族の繋がりを取り戻したのか?
実際に体験した経験から
家族との繋がりを深めるために
私が試行錯誤した方法や
気づきや知恵の分かち合いを
お伝えしています。


また、私のお茶会や講座や
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓